ヽ^シ'ω')ノシ荒巻ふちゃるちのふ


by hu_rai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

此花3ネタバレ日記かも?キヲツケテネ

こにちわっ

てか、前日の睡眠時間少ない+微熱が続いてるふちゃです♪

まぁ、6時間寝てれば十分だろうけど。


10時間はねさせてくだsy=ー(゚∀゚)・∵ ; 


((-ω-。)(。-ω-))フルフル

ボス狩り終わったあと、

相方とボーっとしてて

此花でもやるか!ッテ話になったのです。


まぁ、これはカナリ前に、石田さんにひかれ買ったゲームですgy=ー(゚∀゚)・∵ ; 


まぁ、500円でかったのが間違いでした。

なんと説明書ナシ。

石田さんだけしか見えてない私をなんとかしてくだしあ。


まぁ、サウンドノベルなんて適当にできるハズですが・・・。

案外四苦八苦しながら
プレイしてました。

内容としては
「ウォーターアイランドにいきた~い!」
自称新聞部部長の橘さんが放った何気ない一言がm僕達をさらなる事件へと誘う事になるとは。
苦難の末たどり着いたウォーターイランドで、僕達は謎の5人組に出会い、
チャットのオフで集まったという彼らのメンバーに間違われてしまう。
そして事件はおこった・・・。
次々と発見される変死体。襲い掛かるワナ。
果たして犯人は誰なのか。

そして、真の狙いとは・・・?



主人公、石田さ。。。もといい、桃井恵となって、
話を進めていくのですが

小説っぽい表現が使われています。

キャラの個性は、へいへいぼんぼんってかんじかなぁ~・・。

ありきたりな設定、ってカンジはします。

主人公はヘタレ。まるであすry=ー(゚∀゚)・∵ ; 
ヒロイン、橘。ウザイ。


こんな印象から、物語は進んでいきます。

此花シリーズ初プレイのため、キャラとの関係とか
以前になにがあったか、はワカラナイので
3だけで、っていうのは微妙だったかもしれないです。

前の事件で~、みたいなかんじで説明されるので。


選択肢一つにつき、1種類のCGがあるってかんじなほど
CGは多目かもしれないです。


どうしても、ウォーターアイランドにいきたい橘は、
あらゆる手段で、恵をパシらせ、
懸賞で、チケットを手に入れることにしようとするんですが・・・。


モチロン、はずれ。


かわりに、恵のストーカー(ヒロイン2)と橘の親戚(橘を熱烈ラブな、探偵?さん)
が当たっていたので、
恵は、ストーカー(しのぶ)に頼んで、二人で行く事になったんですが
それでは橘さんが、ってことなので

カナリ、嫌そうに、親戚に、一緒にいって、って頼むのです。


その親戚は何故か橘さん大好き・・・。

なので、かないり、ストーカーっぽいイメージがありました。

だ、が。


名前忘れたので、橘ってかきますが
「あぁっ橘さんっボクが変な男から守りますからねっ!!」とか
5分おきにメール送るようなおとこなので
どんなんやっっておもってたら

カナリ好青年Σ(゚Д゚;)

橘にあえず、入っていた留守電が
「橘さぁああああああんっタガメの像なんてどこにあるんですかぁ;;;」


待ち合わせ場所はタガメ像じゃなくてカモメですよ(*´ー`)+


事件おこった時に、アドバイスくれるんですが

かなり知的Σ(゚Д゚;)

あぁもう、こーゆーキャラ大好き゜+.ヽ(*´▽`)ノ゜+.゜


とりあえず、ウォーターアイランドで遊んでいると

何故か知らない人に、チャットメンバーの一人と間違われます。

なんだかんだで一緒にまわることになったんですが

何故か、いきなり人が死んでいき・・・。


なんていうか。

オフであう→集団自殺

ってわけじゃないけど・・・。


こんな事が多いから、いいイメージもたれないんだろうなぁ。

いい迷惑だ。


あと、選択肢次第で、コメント・グラフィックがかわるため
間違ったの選ぶと、意味不明すぎて

あれ??ってなります。

一個でも間違うとアウトかもねぇ。。。

厳しいです(・ω・)


そして、バッドエンディング多すぎ!!!!!!!!

なんじゃありゃΣ(゚Д゚;)

グッドエンディングでも、かなり謎を残した終わり方をします。

ので、推理物!!としては、微妙かなぁ~・・・。

あと、パッケージみると、ある程度、犯人像浮かび上がりそうです。

ミテテオモッタケド、あれ(・ω・)?とか思うようなパッケージ。

付属も(ついてなかったけど)9枚のトレーディングカードのうち3枚同封!

同じゲーム何個かえば全部集まるんですか?



結構、推理物にしては、あれ(・ω・)?っていうポイントが多かったです。


まぁ、このシリーズは集めそうですが。。。w


とりあえず、一通り話をみて、納得したあと
地震におびえながら、寝ましたΞΣc⌒っ´・ω・)っ

おきてからは、相方と前回の続きをしていました。

人生ゲームヽ(。・ω・)ノ(ヽ。・ω)ヽ(  )ノヽ(。・ω・)ノ 

シーソーゲームヽ(。・ω・)ノ(ヽ。・ω)ヽ(  )ノヽ(。・ω・)ノ いえーい

前回、私19億・相方8億。

このまま逃げ切るか!!!

と、おもったところで、選択肢ミス多発。

ボタン連打するクセがあるので

カナリの数間違えました_| ̄|○

まぁ、ゴールまであと少し!っていうところまで
逃げ切ったので、このまま・・・!!

とかおもってたら


-10億をひいた


あああああああああああああ?!

なんでこのマスだけ-10億とかあるんですか!!

そこ以外は多くて5億じゃん!!!


追い討ちのように、相方に-2億くらって・・・。







結果、負け。



うわああああああああん;;;;;;;

ありえない。・゚・(ノД`)・゚・。


このゲーム、クリアーしたら、
ツギの人生、天国か地獄。
ドッチ?っていうのがあるんですが

どんだけ日ごろの行いがよくても、1位以外は地獄行き・・・。
二位なのに;;

天国に行ったキャラハ、ノバウサギとなって、転生するか、普通の人間かの二択
地獄にいったキャラは、動物もしくは空き缶とかポストになって
来世(ツギのゲーム)を楽しめます・・・。

天国に行き続けていれば、キャラクターのショキパラはどんどん高く
地獄に行ったキャラハ、というと・・・・・・・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


相方のキャラの平均初期値:50前後
ふちゃのキャラの平均初期値:体力29 他2前後






・・・・・・・・・・・・・・・この状況でどう勝てとΣ(゚Д゚;)



皆も暇ならやってみてね、っと。・゚・(ノД`)・゚・。




そして関係ないところでイライラする私をなんとかしてください。

ほんとPMSってイライラするのはなんでかしら・・・・・・・・・・・・。

微熱も続くし・・・。

もうヤだヽ(`Д´)ノ


c0060009_1264735.jpg

[PR]
by hu_rai | 2005-06-04 00:48 | ふちゃっこな日々