ヽ^シ'ω')ノシ荒巻ふちゃるちのふ


by hu_rai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Strategy Station

∩`・◇・)ハイッ!!、こんばんわ、ちのふですちのふですちのふーです。
翔也風に。

誰翔也ってかんじでしょう(0ω0`*)
それは某16日に無期限休止したバンドのベースかギターの人です。とりさんぱたぱた!

そんなことはおいておいて
最近えちゅ子とストラテジーステーションというブラウザゲーをやってます。
はじめてふつかめぐらいかな!最近でもなんでもない!

どんなゲーム?といわれるとちのは困りますが、間違った知識かもしれないけど、
ちのが覚えた事をとりあえずメモってみます。

まず画面はこんなかんじ。
c0060009_22515719.jpg


間違ってること多々アルと思うケド、ゲームについて!

c0060009_22533250.jpg


まず、この名前の横にある勝利点というものを、
規定点60点に先にした人が勝利となります。


画像では私が55点、コンピューターが60点、すなわち、相手の勝ちということです。

次に点数をためる方法・・・何をするか?

ゲームひらいたら説明がちょうどあったからそのまま貼り付けてみる(*・ω・)ゞえへ
c0060009_2375791.jpg


(※ルールによっては点数が違います。これは日本語化+モフモフのポイント形式かな?)

まぁようは・・・自分の領土ハッテンさせればいい!ってことだと思います。


ただ、その領土を発展させるにも、人やら土地やらがいるわけで。
どんどんうめやふせばー。っていけばいいんですが。
最初は自分の領土にいくらでも建物を建てられるわけではないのです。

人口をふやすには食料。
建物をふやすには生産。
技術をふやすには金銭。

世の中等価交換なのです。


なら、どうやってその食料・生産・金銭をふやすの?かというと。

c0060009_23223046.jpg


まずこれが私の領土です。

+2生産、+1金銭これがターンがおわるゴトに私に入ってくるいわば給料なわけです。

そして次に、この領土にある■。これ一つに対して、1個建物が建てれます。

この■は、人口を2人増やすゴトに、作れる建物数が1増えます。

ですが、人口を一人増やすには、食料を一人目は6.二人目からは8.10.12.14と、
どんどん必要な食料が増えて行きます。

なので産めや増やせ!とはなかなか難しいのかもしれません。

ただし!人口を増やせば勝利点もはいるし、そして給料もあがるのです(0ω0`*)


農民=食料
労働者=生産
商人=金銭



一人につき、1ずつ生産などがあがります(´∩ω∩`)

でも、領土の初期にかいてアル数字・・・。
つまりこの土地の場合。
c0060009_23364446.jpg


生産・金銭。この二つの能力しかふやせません。

つまり、労働者と商人しか配置できないのです。

なので、ココに労働者と一人配置してみましょう。(0ω0`*)

c0060009_23395075.jpg


どーん。生産の数値が1ふえました!

これでちのの給料が次回から1アップするわけです(´∩ω∩`)

後一人追加すれば、建てれる建物も1つアップ!これで世の中安泰なわけです。


かきとちゅう。
[PR]
# by hu_rai | 2010-04-29 23:36 | ふちゃっこな日々

ダリュートγ

どっかの隠れみずきななファンの人が私が恥かくから更新しろっていうから
更新するよ><

そんな足子さんにerサイトBLサイト教えて貰ったからちょっとアドレス保存しようとおもって
保存したら
c0060009_23321134.jpg


誰 だ よ ダ リ ュ ー ト っ  て

もう足の観察日記にブログタイトルかえようかな><
[PR]
# by hu_rai | 2010-04-20 23:32 | ふちゃっこな日々

らぐにゃな日記

c0060009_0114.jpg



とってもまたあきました、ちのふです。

先日なんか神器作ったよーで
ラヘルに5分ゴトにクリスタルやらがわくイベントが楽しかったRO日和。


最近は色々かわっててもうさっぱりんこ。

火曜日のメンテでリンクシステム?とやらが実装されたらしく
カプラポイントのくじでHBがでるようになりました。

どう考えても漬物石なちのにそんなにポイントがあるわけもなく・・・。
すっぽりしてたら鉄さんにいただきました゜+.ヽ(*´▽`)ノ゜+.゜
c0060009_034773.jpg



姫プリンinくすき。

今日らちのも立派な姫プリです・゜+ ヽ(`・ω・´三`・ω・´)ノ +゜

ゾンプリつってくるとよいのよ。えっへん。
[PR]
# by hu_rai | 2010-04-08 00:04 | ふちゃっこな日々
とかいってたちのふですこんばんわ。
思い出したようにブログをかく(∩・(ェ)・)っ_キュッキュ

得にネタもないので困ったものです。

なのでココで一発何かを宣言しておきましょう













・・・・・・・・・・。




宣言するほどのものなんてないのだよ!
[PR]
# by hu_rai | 2010-02-21 02:12 | ふちゃっこな日々
かもしれない。

マシュマロって家で作っても市販されてるやつみたいに作れない事にショックをうけてるふちゃっこです。

結構ショックやった・・・。

前ふちゃるちのふを作ろう!ト思ったら
あれはダメね。手際よくやらないと本当にだめだ。
ちょとでももたつくとすぐ固まっちゃう。

マジあれは無理だわ。

普通の形に作れって話なんですがね・・。

でもナンカこー、やっぱうん、普通に買ったほうがいいんじゃないかしら。

今度はギモーヴ作ろうかな、っておもうけど


ましゅまろそんなに好きじゃないんだよな・・・・。

作りたい けど食べたくはない。

こう言う場合どうすればいいんですかね。


そんなこんなで今日のお題


なんかブログみてると大抵食べ物が乗っててしかも「おいしい!またいきたい!」
ってかいてなくまぁ一度いったらいいかな、という感じが多いので
たまにはちがう事をかいてみよう!




うーん。
最近はまってるのはディシディアってPSPのFFの主人公達が歴代のボス達と格ゲーするってお話なんですが、なかなかおもしろい。

すれ違い通信って機能があって、
すれ違った人と名刺みたいなのを交換して戦闘とかできるらしんですが

何分でたのが半年以上前。

今はモンハン、ドラクエやってる人はいっぱいいても・・・。
全くいねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
都会とかならいるのかしら。

花火大会にいったのでこれだけ人いれば一人ぐらいはって思ったケド
花火大会でゲームしてるやつなんて子供だけだった。・゚・(ノД`)・゚・。!

しかもDSだから多分DQだよ。・゚・(ノД`)・゚・。!!!

名古屋の即売会にかけるか・・・。

マダやってる人いないかなぁ。。
[PR]
# by hu_rai | 2009-08-18 01:39 | ふちゃっこな日々
別に奇跡でもなんでもねーよって話です、こにゃにゃちわ。

だって(・ε・)

ねぇ(・ε・)

ミクシーのが写真貼り付けるのが楽なもんで(・ε・)

ねぇ(・ε・)

ふぇ~(・ε・)


そんなこんなで昨日の日記にかいた「うまか」ですです。

うまかが正式名称かどうかはちなみに不明です。一切不明です。

にぱーヾ(*'ヮ'*)ノ


友だちNに昔から「お店は汚いけど、凄いニンニクだらけの炒飯が美味しいお店」

トだけ聞いてたので

「え・・・。汚いの・・・。てかニンニクいっぱい・・・。え。。。」


ってなってたちのしゃん。

ニンニク好きなんだけど、昔イタリアンのオーダーバイキングのお店が岐阜の今ミスドのところにあったんですよ。
なかなかよかったのにつぶれたんですが。

今思うと惜しいお店だったよにゃ。

ソコのガーリックトーストはトーストされたフランスパンに自分で好きなだけ生のガーリックをガリガリするトーストだったんです。


勿論バイキングだったので、ビザやパスタはだべずにガーリックトーストを食べまくってました。
勿体無い話だけど。すきなの!

で、その結果もう自分が臭い臭い。

息するたびニンニクの匂いが胃からこみ上げてきて気持ち悪かった記憶があるのです。
ブレスケアどれだけ食べたかわからないぐらい食べたというね・・・。

アホといえばアホなんだけどさ。

そんな記憶もあり懸念してたんですが、ちのはテンションがあがると己が見えなくなる性質でして。

そのせいでテンションが高いとなにをいってるか自分でもわからなくなるのです。

なので、テンションあがったときの一言のために友だちを失うこともあるという。


そんなテンションで(?)何となく行く事にしました。

話を聞いたのは多分4年ぐらい前から知ってたけど、話には出てたけどいかないお店って多いとおもうの。

てか友人Nとはそれが多すぎる。

「ドコドコのピザがすっごくおいしいの!」

「どこどこのラーメンが凄くまずいの♪杏仁どうふもすっごくまずいけどどんぶりにどんってでてくるんだよ♪」とか

どこのピザ屋だよ!!!

どこのラーメン屋だよ!!

ってのが多く、しかも大抵Nの家付近ではご飯食べないため、機会も少ないって話もある。


まぁいいや。

そんなこんなでいってきました。

外見の写真?ないよ!

だって初めていったのいつか覚えてないからな!

汚いっていうからどんだけだよって思ったケド、別に全然普通でした。

確かに昔からの食堂風ではありますけど、中華料理屋なんてこんなもんだろうという感じ。

席がカウンターが10席ぐらい、二人用が2席ぐらい、4人用が2席ぐらいとだいぶこじんまりとしたお店です。


旦那さん一人で調理場をきりもりし、奥さんが補助ってかんじなので、
出てくるのは時間かかったりもしますが、驚くべきはうまかちゃーはんのニンニクの量!

一人前見てた感じ旦那さんの一つかみ+ちょっとぐらいです。
多いのなんの。

一口たベルごとにニンニク一粒の勢い。
しかも量がめっちゃおおい。

女の人が一人で全部食べ切るのは多分無理じゃないかなぁってぐらいあります。

c0060009_052184.jpg


写真とるのへたすぎてわかりにくいけど、本当に多いんです。

お値段これで650円だから安い。

ア、後ニンニクですが、匂いきになってたけど、油であげてあるので大抵匂いは大丈夫です。
排泄物的なものも心配しましたが、多分大丈夫でした


次の日仕事!ってのなら気になるかもだけど、多分大丈夫かも。

ちなみに食べきれなかったらお持ち帰り用のパックくれるので女性でも安心です。

デモ油(?)がしみてくる事もあるので持ち帰りのさいには気をつけたほうがよいです。

チンして食べても同じように美味しかったケド、ニンニクの匂いが口に残った感じはありました。
でもおいしかった。

一度食べるとまた食べたくなるぐらいの中毒性がアル一品だと思います。


でもニンニクが入ってるからか若干ぴリっとするので、辛いのが苦手な人はダメかも。

ちなみに他に食べたことないけど高菜炒飯、ニンニクのはいってない普通の炒飯もあります。
味はわかんないけど。

c0060009_0553720.jpg

Nお勧めのラーメン。
豚骨ベースで美味しいです。チャーシューがまたうまい。
叉焼めんの写真がどこにあるかわかんなかったけど、めんがみえないぐらいびっしり叉焼が。
でもしつこくないお味なので美味しくいただけます。

他にニンニクラーメンってのがあるけど、名前の通りニンニクが凄い入ってました。
これまた旦那さんの手いっぱい分ぐらい。
注文してる人のをみててふいた。

綾波レイもびっくりやで。

c0060009_0571514.jpg

餃子はキャベツとニンニクが主体の餃子さん。

これはニンニクの味が結構きつく辛いです。
でもこれがまたうまい。ビールとあうんじゃないかなぁ。わかんないけど。(←飲めない人)


c0060009_0575713.jpg

相方が頼んだどてに丼(?)

450円ぐらいで値段も安く、ずっと煮込んでいるからトっても美味しいです。
でも相方はもつが苦手だったらしく、辛そうでした。

もつ好きってわけじゃないけど、味付けはかなり好みでした。
キャベツがしいてあるのがまた嬉しい。
私的にからしがほしかった。


てかどて煮って地方料理な気もする。
美味しいのよ。ちょっともつの臭みがあるから苦手といえば苦手だったりするけど。。。

私的にこの煮込んだ味噌だれに串かつつけて食べるのが好きです。
屋台とかでよくあるんだけど、あげたての串を自分でとってソースにつけたり(二度漬けはだめよ。)どて煮のなか突っ込んだり。

うまうまです。



話がそれたけどそんなうまか。

とってもお勧めです。
営業時間が夕方5時からだった気がする。
結構遅くまでやってたきもスル。

月曜日休みなきもする




場所多分喫茶店がつぶれてソコの横にあったとおもうけど。。。
180号(?)沿いなのは間違いないと思うデス。


ちのふのお気に入りベスト10入りしそうなお店なので是非お勧めです、まる。
[PR]
# by hu_rai | 2009-08-17 01:04 | 食べ物系
いえい!

半年ブリです、こんばんわ。

次の日は皆で浅草にいきました。
イノさんと横浜で待ち合わせし、浅草へ。

10時に浅草につき、ケンに電話したところ
「おはよう」

寝起きドキドキ★モーニングコールでした。

待ち合わせは10時やっちゅーの(#゚Д゚)

そしてえちゅこさんからメールが届きました

「もっと寝るぅうぅぅううううううう」

やさしくお休みなさいといいました。


そんなコンナでイノさんと雷門を横目でみながらゲーセンを探し歩きました。

15分ぐらい歩いたトコロにゲーセンがあったんですが、
マダはやすぎてやってなかったので隣のデニーズでモーニングをしました。

美味しかったです、ご馳走様です。

そしてとなりのデパートのゲーセンでポップン8をやりました。

懐かしすぎる。Fashionとか楽しかったです。

そしてイノさんのスーパーテクは皆さんの心をがっちりつかんでました。ほれぼれ。

12時ぐらいにケンがきました
ケンはおなかがすいたといってたんですが、もうすぐ悦子が来るであろうからっていうことで
ゲーセンで遊んでました。

おかしいです、浅草にきたのにゲーセンにしかいってません。

3店ぐらいゲーセンを廻ったところでえちゅこがきました。

あんだけ探してなかったのに意外とゲーセンがありました。
もう浅草で困るコトはありません。

えちゅこがきて、おなかがすいたということで、バーミアンにいきました。バーミヤンか?まぁいいや。


かなたんが2時頃にくるかも、ということで6人席に座りました。

ちのはソファーにすわりました。

隣に誰がすわるのかな、ドキドキ★とおもったら皆椅子に座りました。


●●●
__
 机
__


●=ケン・イノサン・えつ
★=ちの


面接かよ!と突っ込みたいというか、一種の悲しい気持ちになりました。

かなたんが着てくれればきっとこの状況は打破できるとおもったけど、彼は来ませんでした、まる


4時ごろにお仕事がおわったということでかなたんも合流し、やっと雷門をくぐりました。
一回頭がよくなる煙の前あたりまではいったんだけど、皆が来るまでってことで雷門くぐってなかたんです。

ちのは感動のあまりうるうるしながら通りましたが、皆は何事もなかった用に歩いてました。

そして、ケンはいつの間にか甘酒のんでました。


皆でお参りしておみくじを引きました。
なんかあんまりいい結果じゃなかった気がします。


後、あんずあめをたべました。
なんかパチンコみたいなのして当たった数だけプレゼント!ってのがちょっとムネがドキドキしました。

残念ながら外れました(n´・ω・`n)

どれがアンズかわからなかったので赤いの選んだら梅干に水あめがかかってました。
まあ・・・これはこれで。
今度は全盛はしたいです。

後は花やしきにいってコスプレしてくれといったら断られました。そしてどんびきされました。

後スマートボールをやるとこがあってやりたいといったけど、ダメでした。

仕方がないのでゲーセンで遊んでました。

ゲーセンで始まりゲーセンでおわる。

ご飯を食べに秋葉原までいってお鍋をしました。
楽しかった(*'ハ')。
久々にお酒ものめてたのしかったです。また皆でのみたいな♪


って前書きビロ~ンo<。・ω・。>o


ってことでやっと大吉にいってきました。

辛い!うまい!ないちゃう!でもうまい!って噂の大吉。
ウキウキドキドキしながらいってきました。

噂どおり卵無料!
生卵大好きな人にはもってこいです。

デモ写真が携帯でとったためありませんでした。

そんなに食べれないダローってことで、大吉飯と醤油ラーメン、ジャンボ餃子を頼み、
父親とはんぶっこしました。


デモ後ろで待ってる人が
「ここにきて普通のラーメンたのむヤツはほとんどいない!それぐらいココのラーメンはうまいんだ!」
って力説してました。

ごめんね、醤油で。

c0060009_23475579.jpg


まずは大吉飯。

炒飯かとおもったら、上に辛い肉味噌がかかった下は白いご飯でした。

唐辛子の味がきいてて美味しいには美味しいけど、辛っ

辛いっていうか醤油辛い。
喉が渇きそうな味です。

¥950-

c0060009_23512882.jpg


次にジャンボ餃子。でかいです。

写真のとり方が下手すぎてでかいかどうかがわからないと噂。
でもでかいんです。
¥550-(ぐらい)


c0060009_23543345.jpg


最後に醤油ラーメンがきました。
ふとめんでなんか微妙
醤油ならチヂレがすきです。


全体的に醤油からかったのでもういかないとおもいます。


多分味の濃いのが好きな人はいいかも。



親子そろってうまかのがいいって結論になりました。


そこでうまかってなに?って話が持ち上がりますが

それはまた今度ということで(?)

以上地元の美味しいお店紹介でした★ミ
[PR]
# by hu_rai | 2009-08-16 00:00 | 食べ物系
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪チノッシングウウウウウウウウウウウウウウウウウ

ってことで(?)実に半年あきました(*・ω・)ゞ
もうぶっちゃけいろいろ忘れてました(*・ω・)ゞ
こんばんわ、フランス人、ちのふです(*・ω・)ゞ
いいえ、日本人です(*´ヮ`)ゞてへ

まぁそんなこんなで、この前悦子さんに「ブログで書けそして死ね」という愛の言葉をいただいたので
まぁたまにはブログで書かんこともないんだからねっってやつです。


いやーMixiのアルバム機能が結構秀逸なんだよね。
アルバムにぽいぽい投げ込むだけで勝手に画像圧縮してくれるし

最近デジカメでとってるもんでサイズがでかいでかい。

なのでまぁ。ね。ね?


えへ。

先日、2月20日あたりから東京に遊びにいってきました。

ゴリニが親戚の結婚式が東京で行われるってことで、日にちをあわせ、新幹線をあわせ・・・するつもりが、
もう事前にとっちゃったらしく、悲しき現地集合。

私もぷらっとコダマでいこーっておもったら、窓際がどうもあいてないらしく、
仕方なくまたまたグリーン。金ないのに。

グリーンって微妙に席広いから寝れないのよね。

仕方がないから只管DSやら漫画よんだりしつつ、3時間の旅。

東京には13時17分ぐらいについたんですが、ゴリニは7分ほど前に到着してたので、
ゴリニ一家に出迎えられ、「ゴリニをよろしくお願いします」と、まるで嫁にもらうような気分を味わいつつ、
ゴリニ一家と別れ、まずは荷物を預ける為に新宿に移動。

東京って駅広すぎてわけわかんねぇ(-д-`*)

下手すると預けたロッカーの場所さえもわからなくなりそうで不安でした。

まずはゴリニが原宿にいきたいってことで、原宿の竹下通りにれっつごー。

前にメッシーと遊んだときは同じ原宿でもセレブっぽい道通ってたんですが、
真玉逆になんか、外人がすきそうな街並びでした。実際多かったし。


修学旅行生もおおかったなぁ。

まずはゴスロリショップ?がセールだったので、そこで何かないか物色してました。

ボディーラインとかの商品がアホみたいにやすかったです。
ブラウスとか2,3千円、ワンピも2~4千円。

ちなみに元はブラウスは1万ぐらいだし、ワンピも3万ぐらいのもの。

サイズも豊富でS~5Lまでありました。

私も着れそうなのがあったので、ゴリニがおそろいでかう?!とかいってましたが・・・。
似合う気がしないので却下(|||´¬):;*.':;・・・

私が着たら本当にただのコスプレにしかならんわ。

散々悩んだんですが、とりあえず、時間も時間だし(門限が9時だった)

またあとでこよう、ってことで、とりあえず他をみることに。

ゴリニが裏原宿にあるポテマヨとHナオトの店にいきたいってことで、まずはポテマヨにいってきました。

服がめちゃかわいかったけど、やっぱブランド品だから高い・・・てかボディーライン見た後だから余計に高くかんじた_| ̄|○

ゴリニがアクセを何か買うか悩んでたので、必死で30分ぐらい悩んで買ったのがコチラ。

c0060009_349578.jpg


黒が私、白がゴリニのペアリングです(*ノωノ)

フリーサイズなので、ちのの指でも入りました.。゜+.(*'ω'*)゜+.゜。ぶっとい死にたい

ちなみに4日後の指輪の姿はコチラ。






c0060009_355626.jpg



。・゚・(ノ∀`)・゚・。指が太すぎたのか?!

つけてて壊れたんじゃなくて、家においてて帰ってきたらぷっつんしてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何故、何故なの、何故なのよぅ(´・ω・`)

後日はんだごてでくっつけてもらう予定デス


その後Hナオトの店を探してたんですが、ゴリニの記憶からすっぽぬけてたらしく、
少し迷いながらも何とか到着。

ココの服はあんまり好みじゃないなぁ・・。

適当に流しながら歩いてたら、ゴディバのドリンクショップがあったので、たちよってみることに☆

c0060009_414870.jpg


コレで630円だから結構いい値段なきがするケド、その分味は凄い美味しいです。

ホワイトチョコといちごのソースのにしようかなーとおもったけど、最初はポピュラーなのが飲みたかったので、ダークチョコベースのものにしてみました。

やっぱり、ゴディバだけあるっていうかなんていうか。
甘さのなかのほろ苦さが、甘ったるさをなくしているので、とても飲みやすいです。
男の人でもいけそうだけど・・・どうだろうね?w

カカオの香りがラブラブです。

名古屋にもあるらしいから、いきたいなぁ。

場所知らないけど。

次は秋葉原にいってきました。

学校であった恋い話がほしかったんですが、メッセサンオーとかにもいってみたけど、なかったので
あきらめつつ、猫カフェにいってきました。

前にかなちゃんといったとこなんですが、ねこちゃんの種類がかわってたきもします。

めちゃかわいかったー。


c0060009_4184577.jpg


c0060009_4185554.jpg


あのなんていうか、

まじ、いずみちゃまにしかみえないwwwwwwwwwwwwwww


ご本人ですか><っていいたいぐらい・・・似てない?w

いずみちゃまはコチラ。一番左のおんなめんです。←音に注意


それにしてもゴリニ撮影のこれ

c0060009_4373187.jpg


奥歯に食べ物がつまって取れない(怒)にみえてしかたがない

まじないすアングル。



なんだかんだで長居しつつ、ドンキホーテもみにいきました。
AKB48のところは何度みてもダメだわ・・・。ゴリニは別によさげだったけど。

ゲーセンのところで激からカレーラムネと激辛わさびラムネをゲットしたり、
プリクラとったりしてました。

凄いね、赤外線機能とかで全部携帯に送信できたよ。
見たい人がいたらコチラまで・・・・m9


もっかいゴス服をみにいこう・・・
としたけど、時間がなくて断念;

次もゴリニの希望で、新宿にある、黒色すみれっていうアーティスト(?)さんがやってる
喫茶店というかBARにいってきました。

このグループはちのの数少ない好きなアーティストだとおもう。
結構好みが別れる曲だけど、ちのは好きです。

道は何か迷いそうだったけど、なんだかんだですんなりいけるちのふマジック。

新宿の2丁目はなんか飲み屋がいっぱいで少し怖かった・・・。w


c0060009_4441570.jpg


c0060009_4442980.jpg


ついたのがちょうど20時だったけど、実は朝9時頃にご飯食べたっきり、ご飯ってかゴディバでジュース飲んだだけで、何も食べてなかったからお酒は・・・っておもったけど、普通のジュースでも大丈夫でした。

色んなメニューがあったけど、気になったのはミルクソーダでした・・・。

牛乳なのに炭酸なんですよ。びっくり。

美味しいかどうかっていわれると・・・不思議なかんじでした。

どうやって作ってるか気になった・・・。ウチで作ってみたけど、まずかったし;

誰か作り方を教えて欲しいデス。


お店はめっちゃせまかった
席も8席ぐらいしかないし

先に人が6人ぐらいいて、あ、席あいてないかな?っておもったけど、
ご婦人が席を譲ってくださり、座れました。

しかし・・・常連さんが多いのか、ゆかさん(名前が同じだとドキっとするものがあるね(*・ω・)ゞ)はずっと常連さんの恋愛相談うけてて喋れませんでした、残念。

しかし一番気になるのは、男の人が一人で只管PSPしてたんですよね。

何しにきてるのかとてもきになりました。

時間もあんまりないので、飲み物をズーーッとすすってダッシュで池袋に・・・。

ゴリニが泊まるホテルまで送る予定だったんですが、
約束の21時はすぎてしまいました_| ̄|○ごめん

しかもご飯もまだだったので、サンシャイン池袋で食べることに。

なんかカレーのお店に入ったけど、店員の態度微妙だし

カマンベールのカレーセットにしたけど、
サラダはいいけど、カマンベールフライは、冷凍チンしましたって味がするし。
カレーも、チンしましたってかんじだし。


c0060009_453111.jpg


最悪とまではいかないけど、次はない店でした(-д-`*)


シカシ、ごりにがとまるホテル知らなかったんですが、
サンシャイン池袋のすぐ隣なんですよね。

しかもそこで最遊記のショーやってたらしく・・・しかもタワーの入場料だけでみれるらしく;;
みたかった・・・・・・・・・・。

どうせならもっとはやくこっちみにこればよかった。予定は計画的に(-д-`*)


ゴリニの弟さんとお母様に池袋駅まで送っていただき、寒いなかほんとうに申し訳が。・゚・(ノ∀`)・゚・。


よたよたと新宿までいき、かえっていきましたとさ。


荷物ある場所まですんなりいけてよかった_| ̄|○

終電ぎりぎりだったから怖かったし。

よかったよかった。


家についた頃は12時すぎてたけど。w

次の日はラグナの皆と遊ぶんですが・・・。それはまた続く。
[PR]
# by hu_rai | 2009-03-03 04:58 | ふちゃっこな日々
ヽ(・(エ)・)ノっしんぐ。相変わらず間だらけのブログです。
昔はちゃんとかいてた。

そんなこんなで、久々にこっちで日記を。

今月・・・。7月→9月にかけては遊びすぎたーっ!ってかんじです。


7月8日
噂のプラントシックスにいく。ココはコロッケが18円という快挙なところだ。
スーパーというか、東京でいうパルコのようなところだとおもう。
そしてそこでそうめんを購入し、家で流しそうめんをやる。
正直まずかった

7月19日

c0060009_14295911.jpg




雛見沢(人生二度目)へ。
とてもいきなり行くことになったんですが、なかなかかなかな。
新しく開通した高速道路でいったんですが、
途中2斜線から1斜線に変わるポイントがあり、
そこで1時間ぐらい渋滞・・・。

改正されない限り、お勧めはしない・・・。
途中インターおりて、また乗りなおすのがいいかも。
ドコのインターかは忘れたけどな!

相変わらず雛見沢は6割の老人、1割の外人、2割のオタク、1割の一般人でした。

前回いったときは1割の一般人がいなく、ヲタが3割だった。

いってすぐ、大石や小此木、圭ちゃんのコスしる人がいてニヤニヤしてたのは私です。サーセン

アと凄いイタ車がいっぱいあった。はじめてみたけど凄いね。
乗りたくはないが。写真とりつつ裏側まわったら、シール(?)張ってる人がいてビクってしたのは内緒\(^o^)/


7月25日→8月1日?
横浜にいってきました。
久々の新幹線なのでびくびくしながら乗ったよ!
スピード感に、事故ったら、脱線したらどうしよう・・・ビクビク。
ぷらっとこだまっていう安いプランでいったので、
調子にのってグリーン車を体験してみたんです。
うん、あんまりかわらなかった。グリーン車よりもひかりの椅子のがいい椅子です。
幅は広い+ラジオがついてる?けど。
ラジオはイヤホン持参しないと聞けないし、音悪かったしなぁ・・・。

僕はずっと銀魂の座談会を聞いてました。

7時過ぎについて、次の日のオフにそなえて早めに寝た・・・のか?

7月26日

この日は横浜オフでした。

参加メンバーは
・ふちゃっこ
・オキシ
・かなたん
・かんや㌧
・悦子

・はっち大先生(夜から参加)

の7名でした。

集合が10時に横浜駅だったのですが、
ふちは新横浜と横浜の違いがわからず、泊まる場所を新横浜にしたのが
間違いだった気もした。
朝大慌てしたのは秘密\(^o^)/

あと、横浜駅が都会すぎて集合がぐちゃぐちゃになってしまった。
ごめんよ(*´・ω・)ゞ

もちゃもちゃしながら横浜中華街へ移動。
駅についたとたん疲れた!暑い!ってことで、ドトールへ。

僕はナチュラルにオキシがかなたんの肩へ手をかけてたことがとても気になりました・・・。

その後かんや㌧の案内で中華街へ。
久々にきた中華街は過疎ってた・・・!
多分時間なんだろうなぁ(´・ω・`)
c0060009_14413174.jpg


ぶらぶらと歩き、まず最初に昼ごはんを食べる場所を探したんですが、
なかなかいい場所みつからず・・・。
皇朝の自称世界一の肉まんのお店にいったんですが、2000円のバイキングだと
肉まんがないっていうオチが。なんて罠!!1
さほどさほどなかんじのバイキングでした(´・ω・`)もういかない

その後トリックアート展をみに。涼しかった。

特にお土産屋をみることもなく、ぶらーっとそのままみなとみらいへ向かうことに。
途中花嫁さんがいたりで綺麗でした。けど暑そう。

c0060009_14455432.jpg


これ、なにをイメージして作られたのかとても謎。

本当は一直線でみなとみらいへ行く予定ではあったんですが、
とてもしょっぱいという話なので、悩んだ末に船でゆられることにしました。
c0060009_14471033.gif

1400円で1時間ぐらいだったかな?


c0060009_14481630.gif


c0060009_14492535.jpg


c0060009_1450418.jpg

最初は一番上のでっきで風をかんじてたんですが

折り返し地点でもうATIIIIIIIIIIIIIIII
ってことで涼しい船内へいき、らぐな限定しりとりなどしてました・・・

次に水上バスでみなとみらいへ移動したんですが
このバス、とても揺れる。
c0060009_14513657.jpg

もうゆっさゆっさゆれる。

酔わないように必死だったのは内緒。

c0060009_14522968.jpg

えっちゃんさん曰くかんや㌧曰く、かまぼこではなく、ヨットの帆をあらわしてるらしい。

停車時間がながかっため、20分ぐらいでみなとみらいに。
c0060009_1453363.jpg


あとから気がついたんですが、ここにきたの人生二度目だった。
かなたんとオキシがジェットコースターにのったんですが、
高い割にはしょっぱかったらしい。

ふち、かんや㌧、悦子、の4人は謎の占いをすることに。

なんか、凄い、キツイ一言をくれる占いだった。。。

草原に一本の木が生えてます。
それはどんな木ですか?
みたいな質問に、
太い木、って答えたところ
「この木はあなたの自信をあらわしてます、少しずうずうしいのでは?」
とか。まじひどい。

ちなみにかんや㌧と相性占いしたらラブラブでした>w<キャハ


そんなこんなで、はったんが横浜についたということで合流しに移動。
途中あひるさんボートがいっぱい海にうかんでたのがとても気になる。。。
あとみなとみらい駅に自虐的なパフォーマーがいたのがとても気になりました。
その後はっちゃんと合流し、居酒屋へ
みんなと居酒屋は久々な気がして楽しかった。

食べ終わっても少し時間があったので、カラオケへいったんですが、
そのときにはったんにサインを頂きとても幸せでした。

サインをちあちあにおくるっていいつつまだおくってないぜ・・・!
ミクは俺の嫁、あれ。

最後に集合写真をとり、お別れでした。
また皆で遊びたいです。gdgdな私でよければまた是非。・゚・(ノ∀`)・゚・。

7月27日

c0060009_15122579.jpg

この日は
ケン、かなちゃんと遊ぶことに>w<
ケンが私が遅刻するとみて、泡風呂にはいってたら遅刻してました。( ´,_ゝ`)プッ
その間に高島屋のフルーツジュース屋にいったり本屋にいったり。

あってすぐに上のイタリア料理屋?でご飯を食べ、ふらりと中華街にいって・・・
あれ・・・。そのあとなにしてたんだろうか・・。
なんか凄い迷子になったのは記憶にあるんですが(・x・ ).o0○?
夜は悦子さんがきて、凄く美味しい寿司屋さんにつれてってもらいました。

やっぱ違うなぁ・・・。岐阜の寿司って本当にまずいんだなぁって改めて思った。
水っぽいっていうかなんていうか・・・。もう食べれない!ってぐらい美味しかった。

食べ終わってすぐ、ケンに前からクレープ奢れ!っていいつつ、今まで機会がなかったので
奢ってもらうことに。食べ終わってすぐ10枚はムリなので、2枚いただいたんですが
幸せでした。けど苦しかった。せめて飲み物が・・。

あとはゲーセンでりらっくまを大量にゲットしたり、えっちゃんさんにたいこ、QMAに挑み惨敗しつつ、ケンがDDRで神がかりなパフォをみせてくれつつ、解散。

あれはすごかった・・!
しかし、いつになったら悦子、かなたんに勝てるんだろうか、僕。

7月28日
急遽38度の熱がでてダウン。
なにしてるんだ、私、と思いつつ寝てました・・・。
オキシの家の冷蔵庫にフルーツセラピーがなかったら死んでた気さえもする。

オキシに「何か食べたいものはない?」
ときかれ「桃と春雨スープ、あ、薬は錠剤じゃなきゃ飲めないからね!」

といったところ、彼は粉薬と、桃、春雨のスープ、かんぴょうまきをかってきてくれました。

一生懸命包丁で向いてくれた桃がうれしかったり。w

が。粉薬はとても辛かったです・・・。

そして僕はオキの布団をうばい、ど真ん中で寝てました。ごめんなさい。
夜中に気がついたら畳の上で寝てたのでとても申し訳なくなり、眠りました。

7月29日
c0060009_1582056.jpg


この日は掃除ーー!!っておもってたら、久々にクーさんからメッセがあり、
家も近かったのでご飯をたべに。4.5年ぶりに会った彼は誰かわかりませんでした!

にんにくやでご飯を食べた後、ぶらっと八王子をまわってみたんですが、
いまいちめぼしい店がなかったので、カラオケに。
エアーマンがとても素敵でした・・・!
東方やらニコニコ系も結構歌えてとても楽しかった!w

その後はったんの本を探しに本屋にいって、オキシが仕事おわったということで解散。
夕飯は焼肉いこう!って話だったんですが、おなかいっぱいだったため、
家で食べた・・・きがする。

お土産にクリームクリスピードーナッツをいただいたんですが、うまかった・・・('¬'*)

7月30日
そして熱がまた再来ty=ー(゚∀゚)・∵ ; 
オキシにもうつってしまい、二人で寝てました_| ̄|○

今度から風邪ひいたらちゃちゃっと帰ろう!

7月31日
c0060009_15203511.jpg

いい加減帰ろうとおもい、最後に立川のクリームクリスピードーナッツ屋にいってきました。
なに食べよう、と悩んでたら「はい、ご試食どうぞ!」と丸々1個くれた・・・。
美味しかったけど、さっさと食べたので味わえずに、とても悲しかった。

グレープフルーツのドーナッツを食べたんですが、妙に粉っぽく
あんまり好きじゃなかった・・・。残念。

うにゃうにゃしつつも久々に岐阜へ帰りました。
岐阜は湿度が高く、ついたとたんorzとしたのは内緒。。。
お土産を渡すために夜中の12時に駅にきてくれた相方に感謝でした。

そして家について暫くギアス談義外でしてたという。なんとも近所迷惑かつ怪しい人たちなんだろうか・・・。

そんなこんなで7月は終わりました。次は8月に続くよ!

残念だったのは、BBQをゴリたちとやる予定が2回ともチャンスつぶれ、なしに・・・。
神戸行きも風邪をひいた+休み取る日を間違え、なしに。


また次回に期待、かな?
[PR]
# by hu_rai | 2008-09-01 14:10 | ふちゃっこな日々
はっぴーばーすでー、わたし。
c0060009_2222625.jpg



ヽ(・(エ)・)ノ
[PR]
# by hu_rai | 2008-08-06 22:02 | ふちゃっこな日々