ヽ^シ'ω')ノシ荒巻ふちゃるちのふ


by hu_rai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物系( 3 )

別に奇跡でもなんでもねーよって話です、こにゃにゃちわ。

だって(・ε・)

ねぇ(・ε・)

ミクシーのが写真貼り付けるのが楽なもんで(・ε・)

ねぇ(・ε・)

ふぇ~(・ε・)


そんなこんなで昨日の日記にかいた「うまか」ですです。

うまかが正式名称かどうかはちなみに不明です。一切不明です。

にぱーヾ(*'ヮ'*)ノ


友だちNに昔から「お店は汚いけど、凄いニンニクだらけの炒飯が美味しいお店」

トだけ聞いてたので

「え・・・。汚いの・・・。てかニンニクいっぱい・・・。え。。。」


ってなってたちのしゃん。

ニンニク好きなんだけど、昔イタリアンのオーダーバイキングのお店が岐阜の今ミスドのところにあったんですよ。
なかなかよかったのにつぶれたんですが。

今思うと惜しいお店だったよにゃ。

ソコのガーリックトーストはトーストされたフランスパンに自分で好きなだけ生のガーリックをガリガリするトーストだったんです。


勿論バイキングだったので、ビザやパスタはだべずにガーリックトーストを食べまくってました。
勿体無い話だけど。すきなの!

で、その結果もう自分が臭い臭い。

息するたびニンニクの匂いが胃からこみ上げてきて気持ち悪かった記憶があるのです。
ブレスケアどれだけ食べたかわからないぐらい食べたというね・・・。

アホといえばアホなんだけどさ。

そんな記憶もあり懸念してたんですが、ちのはテンションがあがると己が見えなくなる性質でして。

そのせいでテンションが高いとなにをいってるか自分でもわからなくなるのです。

なので、テンションあがったときの一言のために友だちを失うこともあるという。


そんなテンションで(?)何となく行く事にしました。

話を聞いたのは多分4年ぐらい前から知ってたけど、話には出てたけどいかないお店って多いとおもうの。

てか友人Nとはそれが多すぎる。

「ドコドコのピザがすっごくおいしいの!」

「どこどこのラーメンが凄くまずいの♪杏仁どうふもすっごくまずいけどどんぶりにどんってでてくるんだよ♪」とか

どこのピザ屋だよ!!!

どこのラーメン屋だよ!!

ってのが多く、しかも大抵Nの家付近ではご飯食べないため、機会も少ないって話もある。


まぁいいや。

そんなこんなでいってきました。

外見の写真?ないよ!

だって初めていったのいつか覚えてないからな!

汚いっていうからどんだけだよって思ったケド、別に全然普通でした。

確かに昔からの食堂風ではありますけど、中華料理屋なんてこんなもんだろうという感じ。

席がカウンターが10席ぐらい、二人用が2席ぐらい、4人用が2席ぐらいとだいぶこじんまりとしたお店です。


旦那さん一人で調理場をきりもりし、奥さんが補助ってかんじなので、
出てくるのは時間かかったりもしますが、驚くべきはうまかちゃーはんのニンニクの量!

一人前見てた感じ旦那さんの一つかみ+ちょっとぐらいです。
多いのなんの。

一口たベルごとにニンニク一粒の勢い。
しかも量がめっちゃおおい。

女の人が一人で全部食べ切るのは多分無理じゃないかなぁってぐらいあります。

c0060009_052184.jpg


写真とるのへたすぎてわかりにくいけど、本当に多いんです。

お値段これで650円だから安い。

ア、後ニンニクですが、匂いきになってたけど、油であげてあるので大抵匂いは大丈夫です。
排泄物的なものも心配しましたが、多分大丈夫でした


次の日仕事!ってのなら気になるかもだけど、多分大丈夫かも。

ちなみに食べきれなかったらお持ち帰り用のパックくれるので女性でも安心です。

デモ油(?)がしみてくる事もあるので持ち帰りのさいには気をつけたほうがよいです。

チンして食べても同じように美味しかったケド、ニンニクの匂いが口に残った感じはありました。
でもおいしかった。

一度食べるとまた食べたくなるぐらいの中毒性がアル一品だと思います。


でもニンニクが入ってるからか若干ぴリっとするので、辛いのが苦手な人はダメかも。

ちなみに他に食べたことないけど高菜炒飯、ニンニクのはいってない普通の炒飯もあります。
味はわかんないけど。

c0060009_0553720.jpg

Nお勧めのラーメン。
豚骨ベースで美味しいです。チャーシューがまたうまい。
叉焼めんの写真がどこにあるかわかんなかったけど、めんがみえないぐらいびっしり叉焼が。
でもしつこくないお味なので美味しくいただけます。

他にニンニクラーメンってのがあるけど、名前の通りニンニクが凄い入ってました。
これまた旦那さんの手いっぱい分ぐらい。
注文してる人のをみててふいた。

綾波レイもびっくりやで。

c0060009_0571514.jpg

餃子はキャベツとニンニクが主体の餃子さん。

これはニンニクの味が結構きつく辛いです。
でもこれがまたうまい。ビールとあうんじゃないかなぁ。わかんないけど。(←飲めない人)


c0060009_0575713.jpg

相方が頼んだどてに丼(?)

450円ぐらいで値段も安く、ずっと煮込んでいるからトっても美味しいです。
でも相方はもつが苦手だったらしく、辛そうでした。

もつ好きってわけじゃないけど、味付けはかなり好みでした。
キャベツがしいてあるのがまた嬉しい。
私的にからしがほしかった。


てかどて煮って地方料理な気もする。
美味しいのよ。ちょっともつの臭みがあるから苦手といえば苦手だったりするけど。。。

私的にこの煮込んだ味噌だれに串かつつけて食べるのが好きです。
屋台とかでよくあるんだけど、あげたての串を自分でとってソースにつけたり(二度漬けはだめよ。)どて煮のなか突っ込んだり。

うまうまです。



話がそれたけどそんなうまか。

とってもお勧めです。
営業時間が夕方5時からだった気がする。
結構遅くまでやってたきもスル。

月曜日休みなきもする




場所多分喫茶店がつぶれてソコの横にあったとおもうけど。。。
180号(?)沿いなのは間違いないと思うデス。


ちのふのお気に入りベスト10入りしそうなお店なので是非お勧めです、まる。
[PR]
by hu_rai | 2009-08-17 01:04 | 食べ物系
いえい!

半年ブリです、こんばんわ。

次の日は皆で浅草にいきました。
イノさんと横浜で待ち合わせし、浅草へ。

10時に浅草につき、ケンに電話したところ
「おはよう」

寝起きドキドキ★モーニングコールでした。

待ち合わせは10時やっちゅーの(#゚Д゚)

そしてえちゅこさんからメールが届きました

「もっと寝るぅうぅぅううううううう」

やさしくお休みなさいといいました。


そんなコンナでイノさんと雷門を横目でみながらゲーセンを探し歩きました。

15分ぐらい歩いたトコロにゲーセンがあったんですが、
マダはやすぎてやってなかったので隣のデニーズでモーニングをしました。

美味しかったです、ご馳走様です。

そしてとなりのデパートのゲーセンでポップン8をやりました。

懐かしすぎる。Fashionとか楽しかったです。

そしてイノさんのスーパーテクは皆さんの心をがっちりつかんでました。ほれぼれ。

12時ぐらいにケンがきました
ケンはおなかがすいたといってたんですが、もうすぐ悦子が来るであろうからっていうことで
ゲーセンで遊んでました。

おかしいです、浅草にきたのにゲーセンにしかいってません。

3店ぐらいゲーセンを廻ったところでえちゅこがきました。

あんだけ探してなかったのに意外とゲーセンがありました。
もう浅草で困るコトはありません。

えちゅこがきて、おなかがすいたということで、バーミアンにいきました。バーミヤンか?まぁいいや。


かなたんが2時頃にくるかも、ということで6人席に座りました。

ちのはソファーにすわりました。

隣に誰がすわるのかな、ドキドキ★とおもったら皆椅子に座りました。


●●●
__
 机
__


●=ケン・イノサン・えつ
★=ちの


面接かよ!と突っ込みたいというか、一種の悲しい気持ちになりました。

かなたんが着てくれればきっとこの状況は打破できるとおもったけど、彼は来ませんでした、まる


4時ごろにお仕事がおわったということでかなたんも合流し、やっと雷門をくぐりました。
一回頭がよくなる煙の前あたりまではいったんだけど、皆が来るまでってことで雷門くぐってなかたんです。

ちのは感動のあまりうるうるしながら通りましたが、皆は何事もなかった用に歩いてました。

そして、ケンはいつの間にか甘酒のんでました。


皆でお参りしておみくじを引きました。
なんかあんまりいい結果じゃなかった気がします。


後、あんずあめをたべました。
なんかパチンコみたいなのして当たった数だけプレゼント!ってのがちょっとムネがドキドキしました。

残念ながら外れました(n´・ω・`n)

どれがアンズかわからなかったので赤いの選んだら梅干に水あめがかかってました。
まあ・・・これはこれで。
今度は全盛はしたいです。

後は花やしきにいってコスプレしてくれといったら断られました。そしてどんびきされました。

後スマートボールをやるとこがあってやりたいといったけど、ダメでした。

仕方がないのでゲーセンで遊んでました。

ゲーセンで始まりゲーセンでおわる。

ご飯を食べに秋葉原までいってお鍋をしました。
楽しかった(*'ハ')。
久々にお酒ものめてたのしかったです。また皆でのみたいな♪


って前書きビロ~ンo<。・ω・。>o


ってことでやっと大吉にいってきました。

辛い!うまい!ないちゃう!でもうまい!って噂の大吉。
ウキウキドキドキしながらいってきました。

噂どおり卵無料!
生卵大好きな人にはもってこいです。

デモ写真が携帯でとったためありませんでした。

そんなに食べれないダローってことで、大吉飯と醤油ラーメン、ジャンボ餃子を頼み、
父親とはんぶっこしました。


デモ後ろで待ってる人が
「ここにきて普通のラーメンたのむヤツはほとんどいない!それぐらいココのラーメンはうまいんだ!」
って力説してました。

ごめんね、醤油で。

c0060009_23475579.jpg


まずは大吉飯。

炒飯かとおもったら、上に辛い肉味噌がかかった下は白いご飯でした。

唐辛子の味がきいてて美味しいには美味しいけど、辛っ

辛いっていうか醤油辛い。
喉が渇きそうな味です。

¥950-

c0060009_23512882.jpg


次にジャンボ餃子。でかいです。

写真のとり方が下手すぎてでかいかどうかがわからないと噂。
でもでかいんです。
¥550-(ぐらい)


c0060009_23543345.jpg


最後に醤油ラーメンがきました。
ふとめんでなんか微妙
醤油ならチヂレがすきです。


全体的に醤油からかったのでもういかないとおもいます。


多分味の濃いのが好きな人はいいかも。



親子そろってうまかのがいいって結論になりました。


そこでうまかってなに?って話が持ち上がりますが

それはまた今度ということで(?)

以上地元の美味しいお店紹介でした★ミ
[PR]
by hu_rai | 2009-08-16 00:00 | 食べ物系

お腹すいた・・・。

c0060009_3402887.jpg

・オフのときにいった百楽にてヽ^シ'ω')ノシ
1000円のバイキングだったのに1260円になってからは1回もいってないや。
でも、ここの杏仁豆腐は激うまです。もう涙でます。
お勧め・・・!またいきたいにゃ。

c0060009_3404036.jpg

・ダイヤモンドシティキリオ内にある、ラーメン横綱のつけめん。ゴリニが食べたやつなので味は不明

c0060009_340509.jpg

・同じくラーメン横綱のチャーシュー丼(かな?)微妙だったんだぜ。
でも、ラーメン横綱のいいところはネギが食べ放題+辛み調味料+ラーメン醤油が
おいてあることかもしれない。ラーメン醤油?ちょっとちがうかも。w
てへ>w<

c0060009_340566.jpg

ココスのシーフードカレー。美味しかったような気もする。

c0060009_3411499.jpg

・同じくココスの・・・なんだっけ。なんかランチ+後ろにあるのはアンチョビとポテトのサラダと麦芽パンかなんかだったよーな・・・!!エビフライはふちゃのもんだ(?

c0060009_3412367.jpg

・さらにさらにココスのアンチョビとポテトのサラダのアップ画像。ふちゃはアンチョビがすき

c0060009_341416.jpg

・またまたココスのベトナム風プリン。
上にあるのはカキ氷で珈琲シロップがかかってます。
濃厚なプリンが激うま>w<

c0060009_3414836.jpg

・こちらは、映画、舞妓Haaanの中にでてきた
お好みの具をのせてあんさんだけのラーメンに仕上げておくれやす 題して、あんさんのラーメン+ねばねばサラダ。映画と値段ちげーじゃねーか!って突っ込みたくなったけど
美味しかったかな?

c0060009_3421465.jpg

サイゼリアのムール貝のガーリック焼き。美味しかった・・・!ヽ^シ'ω')ノシ

c0060009_3425695.jpg

コメダ珈琲のティーフロート!
美味しいけどコレで500円はΞΣc⌒っ´・ω・)っ?でかいんだけどね。

c0060009_3432183.jpg

・同じくコメダ珈琲のアレキサンダーコーヒーみたいな名前の。
アルコール入りらしいですが、珈琲だめな僕はむりでした。
まぁ頼んだのはゴリニだが。

c0060009_34438.jpg

サイゼリアトマトクリームスパゲッティ。
私の髪の毛の痛み具合を心配してか、とても凄いノリの量でした。
きっと「あ、あの人の頭ちょっとやばいわ」っていう気遣いだったのだろう。

c0060009_3441181.jpg

サイゼリアのペペロんちーのW。頼んだのは僕じゃありませんヽ^シ'ω')ノシ
WよくくったなぁA久・・・。

c0060009_3441959.jpg

・岐阜で多分一番美味しいケーキ屋?フランボワーズのなんか!
ココのケーキはおいしいけど、飲み物系は微妙だったなぁ。
フランボワーズの紅茶頼んだんだけど値段の割には
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメでした。ケーキとかは全部おいしいんだけどねぇ。

ところで、冷蔵庫にとっておいた私の半生チーズケーキ食ったの誰だよヽ(*`Д´)ノ
楽しみにしてたんだぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

c0060009_344241.jpg

シャンポリオンのランチ。なんかところどころコゲカスがついてた。
忙しいのはわかるんだけどにゃー。店員さんの説明足らずで結構困った。
親がエビのカルボナーラ頼んだはずが、出てきたのがタコのカルボナーラで
(*'ω'*)......ん? ってなって、きいたら「あ、かわったんですよー」とのこと
頼むときにいってくれよ。

c0060009_3442972.jpg

・同じくシャンポリオンのランチその2
悪いところばっかでもあれなので、いいところとしてはフリードリンクの紅茶の種類が凄い。
20種類ぐらいおいてあります>w< 紅茶好きの人にはいいかも?

シャンポリオンはメインメニュー+ビュッフェ+ケーキ+ドリンクバーで1300円ぐらいなんですが
ケーキは100円プラスすれば食べ放題になる模様。
メインメニューの質は低い気がする・・・。パンも食べ放題だけど
どうせならふちゃはサンマルクのが好きだな(*ノωノ)
ドリンクバーはシャンポリオンのがいいけどね。
サラダビュッフェもあるし。

c0060009_3444010.jpg

・みりゃわかるけどマック。頼みすぎたなんていわない。
だってクーポンあったんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

c0060009_3444635.jpg

幸楽苑の中華そばとカレー&餃子。
ラーメン屋のカレーっておいしいっていうから食べてみたかったんですが・・・!

まぁ食べきれるわけなく、カレーと餃子は後でスタッフが美味しくいただきまし(ry

ココの餃子ってやっぱりいつ食べても微妙だ(・ε・)
もう行くことはなさそうだ?近いけどね。

c0060009_3445169.jpg

・ロックシティのIT CATにあったメニュー。頼んではいないけど、みてふいたのでつい。
それなんてモンハンwwwwwww

c0060009_3445756.jpg

・ロックシティっていうかコロナワールドの中にあるカラオケのロシアンルーレットたこやき。
中に一個山葵入りが・・・。

ちなみに私の手前側に山葵が入ってるのを私は最初から知っていた・・・!

悔しかったので食べたら涙が出ました。


c0060009_3451633.jpg

吉野家の豚しゃかケンチンセット。焼きじゃけが好き.。゜+.(*'ω'*)゜+.゜。

ところで昔あった焼き鳥丼ってもう食べれないのかな。好きだったんだけど。

c0060009_3452281.jpg

愛ペット弁当・・・もといい、ゴリニが作ってきてくれました、サンドイッチ。
おいしかった・・・!バケットのやつがまたたべてーです。

c0060009_3452767.jpg

赤鰐の・・・なんだこれ。
多分蕨もち+アイスのセットかなんか。氷が風流でいいね。
アイスは確か桜・バニラ・抹茶。桜が美味しかった・・・.。゜+.(*'ω'*)゜+.゜。

c0060009_3453325.jpg

・多分イオンの中にあるフードコーナーで食べたやつだ。
上に乗ってるのはシーチキンマヨ。美味しかった。

c0060009_3453957.jpg

・場所は同じでゴリニが頼んだ・・・なんだろ。多分デミグラオムライスかなんか。

c0060009_345455.jpg

・鉄板アイス!コレはパフォーマンス性は高いけど、味はどうなんだろう。
値段と見合ってない気がしないでもn・・・。
見た目のパフォーマンス代ってかんじかにゃヽ^シ'ω')ノシ
一度食べたらもういいわ

c0060009_34550100.jpg

・同じく鉄板アイス。頼んだのはゴリニヽ^シ'ω')ノシ

c0060009_345564.jpg

本豪亭(名駅店)の黒ラーメン!
やっぱとんこつ醤油が一番すきだΞΣc⌒っ´・ω・)っ
だって黒だとチャーシューが薄切りなんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

c0060009_346331.jpg

和食屋さとの桜海老丼。ひつまぶしの要領で1杯目は普通に、2杯目は薬味をかけて3杯目は出汁をかけていただきます。

コレを食べたときはおじいちゃんが入院していたときなので
思い出深い品   なのかもしれない。

c0060009_346850.jpg

・オフでいった、世界の山ちゃんの手羽先。
めちゃくちゃおいしかった(*ノωノ)

またいこうね?ね?

c0060009_3461857.jpg

世界の山ちゃんの呪われた赤味噌ラガー・・・。
これがなかったらきっと酔わなかったもん・・・。

c0060009_3462377.jpg

・お祭りで食べた絹華氷。これ、カキ氷に見えるんですが氷がココナッツミルクでできているんです。上にかかってるのはマンゴーソース・・・!
どっか忘れたけどアジア系のデザートですね。すばらしいアイディア>w<

c0060009_3462856.jpg

・これは免許合宿中のご飯。今では懐かしい・・・・。
楽しかったなぁ。もう二度といけないけど、とりあえずお味噌汁白ばかりはあきた。

c0060009_3465471.jpg

・けっこー前にオフでいったインドカレー屋さんのカレー。
ココのカレーおいしかった・・ような気がする
店見つけられなくて店に電話した瞬間、店発見して、電話きったもんで
イタデンをしたかもしれないお店だったような・・・。!
場所は栄のどっか・・・!

c0060009_3465921.jpg

・ヽ^シ'ω')ノシ・・携帯の中にはいってたけど、どこの料理だろ・・・。
多分・・・平安閣かなぁ・・・?わかんない。

c0060009_347499.jpg

・大須にある海鮮丼専門店、海鮮丼 若狭家のウニサーモンカニ丼。
ココはいろんな組み合わせができるので、300種類以上のメニューができるとか。
是非また行きたい(*ノωノ)

c0060009_3471070.jpg

蟹の舞のレディースランチその1
前すぎて味覚えてないケド、エビシューマイは微妙だった気がする。

c0060009_3471691.jpg

蟹の舞のレディースランチその2
お豆腐。
蟹の舞は蟹&豆腐屋さんなのですが、できたてのお豆腐はおいしかった・・!
醤油なんてかけずにそのママが美味しいです(*ノωノ)

c0060009_3472612.jpg

蟹の舞のレディースランチその3・・デザート!

c0060009_3472196.jpg

・そして、蟹の舞の広告。
ねぇ、違いすぎない?(涙)

c0060009_3485181.jpg

・柳ヶ瀬にある喫茶店の500円ランチ。前にものっけたよーなきもするけど。
コレで500円はお得だよね.。゜+.(*'ω'*)゜+.゜。
またいきたいなーなーなー・・・。

c0060009_348588.jpg

ココスのホットチェー。中にかぼちゃが入ってなければ凄く美味しいんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どんなのかっていうと、ココナッツのスープみたいなかんじです。
中に色々な具がはいってて、おいしかった・・!.。゜+.(*'ω'*)゜+.゜。
高いけどね。w

ちなみにこれ1年ぐらい前の写真なので、今年度のチェーとはまた違うかもしれません。

c0060009_349835.jpg

・さらにココスのアイスチェー。ココナッツの氷がのってて、冷えてて美味しいです。
ホットに比べたらさっぱりしてて、爽やかな夏を楽しめます(嘘)

ベトナム風のぜんざいらしいですヽ^シ'ω')ノシうまー

c0060009_3491589.jpg

・昔にゴリニたちといった茜部のソバヤのランチ。
おいしかったよーなきもする。ところで、おはぎの中には・・・。

c0060009_3492056.jpg

・確か・・。大垣のソフトピアジャパンの近くにあるワフワフかフワフワか忘れたけど
そんなよーな名前のお店。なーんか微妙だったなぁ・・・。
ご飯硬かったしΞΣc⌒っ´・ω・)っ

c0060009_3492593.jpg

・多分↑と同じお店のデザート。杏仁豆腐が固めタイプで苦手だったよーな・・・?
気がする・・???
もうおぼえてねーよヽ(*`Д´)ノ

c0060009_3493060.jpg

・ラスト!岐阜駅にあるアクティG内のお店、旬菜食健 ひな野 !!!!

ここの杏仁豆腐もめちゃくちゃおいしいんです!
でもデザートはランダムで出てくるので、食べれない日は涙が。
ここは健康志向のバイキングで、ご飯にしても、赤米とか五穀米とか5種類ぐらいあったり、
メインメニューも、野菜のてんぷらや、おばあちゃんがつくった煮物みたいなのとかあって
結構お気に入りです(*ノωノ)



そんなこんなで、特に意味もない、携帯のSDカードみてたら腹減ったので八つ当たりしよう
第二段でした、まる。


写真多すぎて重いなんていわないでください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして全部私が食べたわけじゃないからな・・・・・!!!
決して・・!!

ΞΣc⌒っ´・ω・)っはらへった。次回はマウンテンレポだよ・・!
[PR]
by hu_rai | 2007-07-27 03:49 | 食べ物系