ヽ^シ'ω')ノシ荒巻ふちゃるちのふ


by hu_rai
カレンダー

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0060009_20175719.jpg



こ・・・これは(*'ハ')!!!!!

○。○さんに渡さないといけない品ではないですか!

バレンタインまで、売れ残ってますように☆






※1.びっくばんがーどではなくヴィレッジヴァンガードでした

※2.れっどぺっぱー味とカレー味は食べたこと無いけどミルクとホワイトは普通でした
写真にはホワイトはうつってないけどあるはず(*'□'*)!
ミルクよりホワイトノがおいしいです
[PR]
by hu_rai | 2006-10-31 20:20 | ふちゃっこな日々
ってことで、29日(日)にマウンテン突撃オフを開催します。

流れ的には
・集合(10時に金山駅内のロッテ前集合)

ロッテリアは名鉄駅出口のすぐ横にあります。
ロッテリアの中や、階段に上がらず、キヨスク前あたりにいてください。

・移動
10:15出発 10:34到着 の名古屋市営名城線左回りにのります。¥260

なので、金山駅よりも八事日赤のほうが近いわぁっていう人は
八事日赤1番出口(2番かも)に10:40くらいにいてください

・徒歩移動
歩いて10分ぐらいです。

・マウンテン到着
恐らく閉店間際の土日ということで、店内は込み合ってると思います。
相席はないにしても、席が離れ離れになる確率は高いです。
後待ち時間も覚悟しておいてください


・食事タイム
好きなものを食べてください。ネタに走るのもよし。
席が近いなら皆でカキ氷食べたいな、とは思います。辛口マンゴー(*'□'*)!

ちなみにふちゃはサンドイッチと飲み物とトマトパフェ食べる予定。
好物なりヽ^シ'ω')ノシ


・カラオケ
10人予約で栄のシダックスに予約しました。一人1120円ぐらい。
シダックス会員の人は会員書だしてください。安くなります。

恐らく10人もこないと思うけど。
ソフトドリンクパックなのでアルコールとアリババ以外は頼めるはず。
メニューみてきめてね。

あと14時予約にしたので
予定電車時間は
13:14出発 13:39到着
がいいかな、とおもいます。

流石にキツイか・・・Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)おろおろ


ま、電車なんて適当でいいと思います。遅刻したら遅刻したです。

最初の待ち合わせ時間の電車にさえのれれば後は適当でいいと思います。
電車逃すと現地待ち合わせの人に迷惑かかっちゃうからね(*'□'*)

あと遅刻しそうな人は連絡してください。
5分過ぎても連絡が無い場合は私から電話orメールします。


あとカラオケ終わったあとは帰宅する人は帰宅。
ご飯いける人いるならご飯食べに行きませんか(*'□'*)!!


以上!わからない人あればレスよろしく。
私的にゲーセンいきたいなぁ。
[PR]
by hu_rai | 2006-10-28 16:33 | ふちゃっこな日々
ってことで、前回の続き、ナゴヤドームにやってきましたヽ^シ'ω')ノシ!
意外とダフ屋が多くてびっくり。

逮捕されたみたいだけど・・・Σ(゚Д゚;)。。。。

2万とか詐欺じゃないですか(´・ω・`)



c0060009_1394177.jpg



入り口付近に、必勝!みたいなのれんを作ってる人がいて
チャウが大人気なく足跡つけようとしていました。

それなら、鳥拓がいいんじゃない?とかおもいました。

入り口で荷物チェックしてるんですが
ぬいぐるみもったまま入れるかドキドキ(((;゚д゚))) ガクガクブルブル

ペットボトルないですかー?ってきかれて無いですよーと答えたはいいけど

考えてみれば空のペットボトルはいってたΣ(゚Д゚;)・・・。

お茶のンで捨てる場所なくて持ち歩いてたんだった(*ノωノ)お茶目さん☆

入ってすぐに色々グッズ売りがあったんですが・・・。

女性はみんなミニスカでした。
ていうかルーズソックスとかいまだに入れる人いるんですね。びっくりしました。

数年前に絶滅したかと。

まだはやってるんだねぇあれ(*'ハ')



席は日本ハム側、5階の3塁側だったんですが・・・。

c0060009_1385342.jpg



高っっっっ怖っっっっ
外から見てたらまぁでかい滑り台ね!チャウすべってきて!ぐらいだったんですが
高いです。思いっきり高いです。携帯からの写真だからわかりにくいだろうけど(涙


高所恐怖症の私にはとてもきついです。
本当に高いんだよ?
なんていうか足がくがくぶるぶる状態。
落ちるかと思いました。

イヤ落ちることはないんだろーけど本当に怖い・・・。

まぁチャウいるから大丈夫かな、とかおもったら
「じゃ、俺ビールかってくるから!」

と、颯爽と去っていきました。

そして彼が暫く帰ってこなかったのはいうまでもなく。


その間私は怖いです助けてくださいメールをだしていました。

マジなくかと。


そんなこんなでチャウが帰ってきました。なにやらやたらグッズ買い求めてきた様子。


ココから先はイラストでお楽しみください。怒らないでください











c0060009_14185244.jpg




c0060009_14185876.jpg




c0060009_14192299.jpg




c0060009_14193710.jpg




c0060009_15303045.jpg




c0060009_1420574.jpg



(※ネタがわからない人はこちら→http://uraden.hp.infoseek.co.jp/karakusomiso.html)


まじめに吹きました。

ビールかいにいくっていって何をしてるんだwwwwwww

因みにビールは結局買わなかったみたいです。暑いらしく。

そんでもって、ヤツは脱いだあと即効この立浪Tシャツ?も脱ぎ捨てました。

切なかったのでリラたんにきせようとしたらでかかったです。

私?着てないよ?脱げなかったら痛いから恥ずかしいから♪


あとちゃうさんがこれをかってきたんです。
c0060009_1425419.jpg



ゴールド!日本シリーズ出場記念かなんからしいです。


そんなこんなで笑ってるうちに高いところは怖くなくなりました。
周りに人がいる安心感(*'ヮ'*)

待ってる時間ながいなぁとおもったけど、なんかコアラがかわいい。
球状の真ん中で正座してるっっっ

c0060009_1427593.jpg


そして日本ハムのマスコットキャラと格闘して即効負けてました。

か・・かわいい・・・(*'ハ')・・

そんなこんなで暫くしたらチアリーダーが入ってきました。

c0060009_14283179.jpg



ハイって・・・

c0060009_14285493.jpg



・・・・・・・?!

c0060009_14291985.jpg



ドッドッドッドッドッド

c0060009_14293934.jpg



なにやらやたら多かったです。びっくりした。


最初人文字かな?かとおもったけど、違うみたいです。

ざーんねんヽ^シ'ω')ノシ。


時間になったら開会式みたいなのがあって国歌斉唱するんですが

皆歌わないのね。これ。

ふちゃ一人がんばって歌ってました。カラオケで歌詞覚えたよ!

その後試合開始。

が。

ルールがわからないΣ(゚Д゚;)がーん。

なぜなら私は野球を見るのが初めてなのです。
テレビでもみたことがなっしんぐ。

ある知識といえばミスフルぐらい(*'-'*)ゞ


チャウにルール教えてもらいつつ見ました。

説明わかりやすくて助かります.。゜+.(*'ω'*)゜+.゜。

とりあえずストライクとボールとアウトの違いを教わったあたりから楽しかったです。

最初はなんでやねん(ノ`□´)ノ⌒┻━┻っていつつチャウ殴ってたからね!

てへ!

むしろ日本ハム側にいるのに、中日グッズばっかりかってくるちゃうに不安を覚えてましたが

これ、日本ハム側っていっても中日ファンノが多いんですね。

選手発表のとき、日本ハムの紹介だと( ´,_ゝ`)みたいなかんじで
中日側だとうわあああああああああああああああいええええい

みたいな歓喜と応援団による合奏がなったのが印象的でした。

なるほどなるほど(*'ハ')

ふちゃっこは応援ボイスを聞くのが好きなので、きゃあきゃあやってました。

本当に凄いですね。選手別の応援歌とか多すぎてビクビクでした。


いきなり。あーあーあーあーあーあーと歌うやつとか

あとはタイロン・ウッズが最初タイガーウッズのぱくりかとおもったけど違いました。

タイロンの応援が

ホームランかっとばせタイローン
レフトへーライトへ~

Tっ

ってやつなんです。

Tってときに、なんかバットみたいなのとTの字にさせるんです。


それまでふちゃがよくわからないパンパンするやつをもってたんですが


チャ>ちょ!ふちゃ!タイロン応援しなきゃ!

ふ>(*'□'*)??いいけどそれ折るなよ?

(私が変なとこもってパンパンたたいてたら、分裂した。)

チャ>ほーむらんかっとばせたいろーん
レフとーへーらいとえー・・・・・・・・バキっ T!!


見事に引き剥がしました。


予想はしてたけど笑えました。

そして文章だとよくわからないんですが

c0060009_14471880.jpg


これのくっついてるところをおもいっきりはがしてTのマークを作ったんです。



試合はチャウの説明きいたりしてチャウをみてると
周りがいきなりわああああああああといいだして
良いとこみのがしっぱなしでした_| ̄|○


でも凄いですね。てててて∑三c( ヽ^シ'ω')ノシじゃんぷってかんじで次々ゲットしてましたよ
球。


試合は中日の勝利でした.。゜+.(*'ω'*)゜+.゜。

9回表が終わって、かったああああわあああああああああ
とかしようとしたら、チャウが

「よし、荷物まとめろ、ヅラかるぜ!」

(´・ω・`)・・・。試合の余韻もなしにナゴヤドームをでましたとさ、まる。


ってことで次回はナゴヤドームでてから夜のお話。
地元帰ってからあんなことやそんなことが(*'ハ')・・・。

ないけどさ( ´,_ゝ`)

次回、ゴッドハンド、チャウ・チャン


あと、次の日から全部負けてるのね、中日。
しんじょーはこの試合で終了だから日本ハムが勝つのがいいかもしれない(*'□'*)


野球観戦したのは初めて・・っていうか
スポーツ観戦しにいったのがはじめてだったわけですが
楽しかったです。色々教えてくれたチャウがいたから+。:.゚ヽ(・ω・。)ノ゚.:。+゚


でもでも、何故そんなふちゃが野球観戦したがってたかというとー

中日が優勝したとき、どこもかしこも中日ドラゴンズの曲、
燃えよドラゴンズ2006がかかってたわけです。

この曲やたら頭のこるんですよね。バイト先でも流れててうがうがしてたんです。

たまたまアラスンとメールしてて、うぜええなんなんだ!グランシャスマルチネスってなんだ!
トカ切れてたんですが

「いやーいいぞ、日本シリーズみにいくか!」みたいな会話になったんですよ

最初スンが言い出したんです。


んで、きゃーきゃーいってチャウに相談?してて、んじゃチケットだーとなって、スンにいったとこ
んどくさいっていわれたんです(#゚Д゚)


ってことで、スン、後で覚えてろよ。


でも楽しかったからよし!


しかし結局グランシャスマルチネスの意味がわからない!
本末転倒だぞ私!

あはは。
[PR]
by hu_rai | 2006-10-26 13:19 | ふちゃっこな日々
ヽ(・(エ)・)ノーん。先日2006/10/21~22に、チャウさんと遊んできました(*'□'*)

むしろ野球みにいってきました。
中日ドラゴンズvs日本ハム、日本シリーズ第一戦目!

チケットがんばって取ってくれた方々に感謝☆゚・*(人-ω・)

とりあえず朝型髪の毛切りたいということで、1時に名古屋駅に待ち合わせ。

9時におきて余裕で間に合うはずが・・・。

予約してないため、電話してみたら、「あー早くて12時からですね」とかいわれました。
なんかショックヽ(#゚Д゚)ノ

仕方が無いので整体に。電気マッサージ気持ち良いですよね。
時間がないので、ごめんなさい、時間ないんです!っていってダッシュで駅へ。

電車は余裕(?)で間に合いましたヾ(*'ヮ')ノ

約束の時間にも間に合ったので、チャウをお出迎えするために新幹線口へ。
∑三c( ヽ^シ'ω')ノシじゃんぷ


新幹線口には、外人いっぱいで怖かったです。
ぷるぷるしてたら後ろからちゃうさんがかっこよく現れました。

c0060009_2423398.jpg



とりあえずびっくカメラにいくことに。
なんかチャウがほしいゲームみてました。

ふちゃっこは転生學園のPvにめろめろでした。

なんだこの萌キャラどもは!(逆切れ)

次に携帯みにいきたかったのです。
フチャノ携帯ぼろぼろだし・・・。

とつげきーとかいいつつ、ソフトバンク探しつつ、ねーちゃうーっていった瞬間

ヤツはいなかったΣ(゚Д゚;)・・・


チャウチャウ叫んで探しました。

やっとのことソフトバンクのコーナーみつけていったんですが
やっぱまだSH911の情報はなかったです。

はやくでないかねぇ

その後ご飯をマウンテンに、といったところ怒られたので
諦めて本郷亭に。だってビックカメラから近かったんです

下手なとこ食べに行くの怖いんだよ(´・ω・`)
ニーソとかは別だけど!

相変わらずの行列でしたが、すぐ食べれたのでよし(*'□'*)
今回もほかのメニューが気になりつつ醤油とんこつらーメン。
だってここのおいしいんだもん(涙)

写真は使いまわしで悪いんですけどネ
c0060009_354184.jpg


ついでに前回のオフで冷やし中華食べたんですが・・・。

c0060009_371854.jpg

嫌いじゃないけど・・・やっぱりラーメンです(*'□'*)


その後女性専門同人ショップいこうとしたら怒られたのでメロンブックスに。
りらっくまの本の新刊はありませんでした。

ついでにじまんぐの世界も売れてなかったよ>ニーソ

ついでにDVD、貸してほしけりゃウチまでこいっていっておいてください。てら私信

時間があんまりなかったので髙島屋の物産がみたく見に行ったんですが・・・。
におい袋の香りに包まれてて幸せでした(*'□'*)
ふちゃっこは白檀とか大好きです

でも食べ物食べ物系は微妙なようなそうでもないような。

パフェはおいしそーでした。高いけど。

次にアロマのコーナーみにいこうとしたら、瀕死そうだったので通過することに。
その後ろに枕専門店とかあって凄いほしかったです。

ねぇ、パパ、お誕生日プレゼントは枕がいいと思うの。

東急ハンズをぐるぐる。
あそこは本当に楽しいです(*'□'*)

でっかいぶーとんのぬいぐるみとかスッごいほしかった・・・。
なんだよあのかわいさ・゚・(´っω・。)・゚・

本気で買おうかと思いましたが、持ち歩くのは大変そうなので諦めました

時間も時間なので、移動することに。

チャウから博多のお土産をもらいましたヾ(*'ヮ'*)ノ

ご当地りらっくま博多バージョンバタ ヾ('-'* )〃ヾ( *'-')〃バタ
手に明太子もってました。かわいいったらありゃしない

c0060009_3244094.jpg



とりあえず、15時半頃にナゴヤドーム前についたんですがその頃は人もまばら。
c0060009_3275988.jpg



あんまり列もならんでなかったらしいので
イオンいってきましたヾ(*'ヮ'*)ノ
見に行く場所はもちろんゲーセン。ダメ人間とかいうな。

りらっくまが本当にかわいかったです(*ノωノ)
でっかいりらっくまと、ちゃうさんがクリスマスリラックマをゲットしてくれました(*ノノ)
犯罪的にかわいかったです。

c0060009_3415968.jpg



次にでざーとふぉれすとにヾ(*'ヮ'*)ノ
並ばずに一発では入れました(*ノノ)
やっぱ夏休みじゃないだけはある。

ぐるぐるみたところ、食べたいところのケーキがうってない模様(涙
アトリエフロマージュのカマンベールモンブラン、また食べたかった・・・。

ふちゃっこさんはトマトアイス食べました(*'ヮ'*)


c0060009_493775.jpg

c0060009_49504.jpg


このアイス、すっごい・・・。








微妙。

なんかねー水分抜けてるかんじ。
最初メロン味かとおもったけど最後無心でたべてたら何故か抹茶味に感じてきました。


やっぱこういうのはネタじゃなく普通にうまそうなのたべればいいかなぁとおもいました。
でも多分普通のなんて食べないんだろうなぁ。つまんないし(´・ω・)(・ω・`)ねー


とりあえず、レシートにあるナンバーがあたったらUFOキャッチャー一回無料!ってことで
チャウさんが当たった気でいましたが、当然私が当たりました。さすが12位

無料分+普通にお金いれて、2回でポストペットのビニールクッションゲットヾ(*'ヮ'*)ノ

これは膨らますのめんどくさいので写真はなしです。

そんなこんなでもう時間ということでナゴヤドームへ。


c0060009_4163483.jpg


次回中日vs日本ハム。

試合感想を求めるならチャウのブログのがよいよ(n`Д´n)!
[PR]
by hu_rai | 2006-10-24 03:25 | ふちゃっこな日々

こんたくとれんず

ふちゃっこは普段めがねです。
だって知的だからね、わたし。


友人プリクラとったら、もちろんめがねキラーンですよ。

友達二人がめがねキラーン。

そして後ろでポージングしてるわたしは見事見えない。


そんなかわいそうなふちゃっ子です。

そんなこんなで朝髪の毛きりにいこうとしたら

「早くて12時ぐらいです」といわれ、諦めたわたくしは

とりあえず整体でもいこうと用意してたんです

メガネ傷すごかったから、コンタクトでいいやーとおもってコンタクトをいれました


・・・あれ?なんか違和感が。左はよくみえるけど右目がぼや。。。

んー?右目視力さらにおちたかしら(;'ハ')?

とかおもって、コンタクトのケースをよくみると。


左 右 逆 だ っ た


きゃっ(*ノωノ)とかおもって、一回つけたしーとおもって捨てて、新しいのを開封。

今度はすんなりはいり、眼をあけると・・・


・・・・・?あれ右目あんまりさっきとかわったかんじがしない。

(*'□'*)・・・・・???


つけてるレンズは両方左右ようだった



_| ̄|○3回目の正直でできましたよ。

ほんとあさからなにしてんだか(ノ;ω;ヾ)
[PR]
by hu_rai | 2006-10-21 10:55 | ふちゃっこな日々

車内放送

今日は○○の○○○に車がぶつかりました
列車遅れました

遅れまして大変ごめいわくをおかけしますた


…日本語おかしくね
Σ(゜Д゜;)?
[PR]
by hu_rai | 2006-10-17 11:30

転生學園蒼幻録

ってことで、転生學園くっりあー☆

プレイ時間は22時間ぐらいでした。

でもそのうち5時間ぐらいは多分放置してた時間だと思います。

放置しつつ麻雀したりつけてるの忘れてたり・・。

あとは、無駄にフリーバトルしてたので時間かかったけど、
でもまー普通にやれば15時間もかからないかなー?

魔人系列に比べれば説明文が少ないです。

なので手間はないけどよくわからないとこが多い。

術系・地名などなど。後人の名前。

登場人物がそんなにいないから大丈夫っちゃぁ大丈夫だけど

誰シズナ!!!!ってかんじでした。

え、話をちゃんときけ?

イヤだって、漢字が読めないんです難しいんだもん☆
このゲーム当て字っていうか旧字ってか多いんです!!
わかりませんよもうっ


ってことでキャラ感想(*'□'*)
ネタバレを含むから気をつけるんだぞーぅ

☆天照館高等学校のキャラの感想☆
[PR]
by hu_rai | 2006-10-17 06:37 | ふちゃっこな日々

(*'ヮ'*)にぱ

挨拶はあああああああああ

c0060009_2152667.jpg



にぱ(*'ヮ'*)

しゅったんの笑顔にめろめろのふちゃっこです。

ってことで、先日友達とからおけにいってきました。

3時ぐらいに待ち合わせて、車でぶぶーんとバイト先に。

1Fにあるマンゴーソフトがすっごい気になってたのでたのもうとしたら!!!!




抹茶ソフトになってました。

つい2日前まではマンゴーソフトがあったのに;;;


しかもマンゴーソフトの絵の上に、緑色の画用紙が貼り付けて抹茶味♪ってかいてあるもんで
見るたびに涙でそうでした。


・・・まぁ私はプリンパフェ、ニーソはイチゴパフェ、友人は黒ゴマ蜂蜜ソフトを注文

c0060009_2110506.jpg


プリンはあまいカスタードプリン。
ンでバニラソフトがのってるんですが、これ味系列が同じなので
せっかくおいしいソフトが微妙にかんじました。
下に入ってるスポンジはなんかもうスーーポーーンーージーってかんじで
自己主張強すぎ。玄米┗(*ゝω・)┛フレークは、うまかったです。

でもこれで450円(480だっけ)は高いです


c0060009_21122853.jpg


んでもって、友人が頼んだ黒ゴマ蜂蜜ソフト。
これは黒ゴマ好きな人にはぜひ食べて欲しいです。
黒ゴマの味がすごくきいてて、後味の蜂蜜がやさしいかんじ(*'ハ')一番お気に入りです

ンで、後ろがニーソのイチゴパフェ。
なんかショートケーキの冷たいヤツたべてるかんじがしました。


つまり結論からいうと

微妙・・・・・・・!?


ずっと前、某バックアップさんと食べたパフェを思い出しました。

あそこのクレープとワッフルは超おいしいのにパフェは微妙という。

せつないのよーΞΣc⌒っ´・ω・)っ


んでもって、食べてたら口の中が甘くてつらくなり
とてつもなくすがきやのラーメンが食べたくなりました


すがきや知ってる人ならわかるとおもうんですが

あそこのラーメン食べてると無性にソフトクリーム食べたくなりません?!

逆でも可。

でも、からおけ前にラーメンたべるのはあれだったので
とりあえず、地下にいってコロッケ買いました。

中日ドラゴンズセールのおかげで一個66円でした(*ノノ)
キャベツクリームコロッケはなんかたこがはいってないたこ焼きっぽい味でした。

一部だけで人気の枝豆コロッケは微妙だと思うよ?


でもまぁ、なんかレジの姉ちゃんがあたふたしてたから、
あ、袋いいですーっていって出口からでようとしたら、

バイト先のおえらいさんが!!!!!!!!(((;゚д゚))) ガクガクブルブル


「あら、楠姫ちゃん、コロッケ片手になにしてるの?」


っていわれました。

(((;゚д゚))) ガクガクブルブル(((;゚д゚))) ガクガクブルブル(((;゚д゚))) ガクガクブルブル


こっぱずかしかったです。

そんなこんなでからおけにo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


ざんねんだったねぇなにが!ざんねんだったねぇだからなにが!
ざんねんだtt・・・わらうなああああああヽ( ・∀・)ノ┌┛)`д');::;

ってニーソとやってました。

友達からしてみれば、なにこいつら、ですよね。
デモきにしなーいきこえなーいあーあーあーあ(中二階堂風に)


そして、ラジオ体操があったのでがんばって踊ってきました。

正直ドアごしに見える通行人の視線が痛かったです。


んでもって、チアードいーるどを、某チャ○サンのテーマソングっぽく歌っておきました


むしろサンホラ7割でした!!あとオペラ座の怪人歌ったり!!

UGAは曲数がほんとすばらしいですね。

最近UGAばっかり行ってる気がします。

だってガンスリがあるんです。ラブレボのOPもあります。

でもいぬかみのチョコレートケーキ★宣言がありません。

イや別になくてもいいけどさ。


私的にジョイの音声変換が好きです。

親父ボイスでGOGOGO!

あれもーこれもーみんなーほしくなるの♪


そんなこんなでからおけ終了後、ご飯食べるカーってはなしだったんですが

8時過ぎてたので近くの総合ショッピングセンターにいこうとしたんですよ

私は岐阜方面詳しくないので、ぼーっとみてたら・・・


ニーソ>ねぇ、H・・・

H>・・・・うん道間違えちゃった・・・★


・・・・・・・・・おもいっきり逆送してたらしいです_| ̄|○

しかたがないので、岐阜駅近くのあぴたにいったんです。

ニーソの弟さんいわく、カレーチクワのはいってない弁当は弁当じゃないらしいので
アピタでご飯食べることに。

まず1Fで試食しまくってパンかって、するめかって。

私的にたけのこのやまよりも、きのこの山のほうが好きですよ。
皆さんはどうですか?

んで2F二ご飯たべるところがある!っていうからいったら


な い し ?

どうやら3Fの間違え立った模様。

3Fに超でっかいすてぃっちとかうってました。
3500円ぐらいだったので、友達の誕生日プレゼントにしようかな(*'ハ')?

まぁ雑貨みつつ、さぁ飯だ!!!111111111


とおもったらラストオーダー終わってました。


ていうか、アピタ自体閉店時間になりました。

1時間もなにやってたんだろう、わたしら。

しかたがないので、ニーソの家付近のサイゼリアにごー・・・。


毎回気になってたエスカルゴ、ついにたのんでみました!

c0060009_21281840.jpg



c0060009_21283679.jpg



なんていうか。。。
ハーブとにんにくの味?

食感は貝みたい。

別にそんなうわwwwwwwwwみたいなあじもしなければ

こ・・・この味はああああああみたいなこともなかったです。


食べれるけど、700円も出したくないかんじ。

うーん微妙。


ってことで、ニーソを送って、帰宅。。。。



の、はずが。



友人がウチまで送ってもらう途中・・・。


また友人が逆 送 し た



そしてガソリンスタンドにいくためにいきなり深夜のスーパーに突っ込んだ。

運転自体はいいんだけど、安全運転ダケド怖いです。

本気で(((;゚д゚))) ガクガクブルブル

しかも帰り道わからずに迷ってるし!!!


A久の偉大さがわかるこのごろでした、まる。


c0060009_2132052.jpg



(*'ハ')♪おわり
[PR]
by hu_rai | 2006-10-14 21:12 | ふちゃっこな日々

転生學園幻蒼録

って事でにゃ━━━ヾ('□'*)ノ━━━ん!!

ふちゃっこがこよなく愛する魔人シリーズの続編じゃないけど
姉妹品みたいな、転生幻蒼をかってみました(*'ハ')

もうかれこれ2年以上前の作品なんですが
何故今頃かったかというと
魔人シリーズって毎回リメイクっていうか追加ディスクだされるんですよね

魔人学園剣風帖は、朧と一緒にかったのでいいんですが
下法は、追加ディスクがPSから、PS2のソフトになってたので・・・。

流石に買う気がうせたのでまだ買ってません(´・ω・`)

でもでも、壬生もかぁいいし、親方様もいいかんじなので買うかもしれません

なによりひーちゃん(主人公)がかわいくて仕方がありません。


まぁそんなこんなで、これも追加ディスクでそうだなぁとおもって
買わなかったら2がでるという話が。

2をやるにはこれは1をかわねば!!ってことでかってみました(*'ハ')♪


プレイしたカンジ。

相変わらず感情由にゅはかわりませんが

主人公のSD・イラストが、魔人にくらべてかわいい。
魔人の主人公、下法はかわいいんですが、剣風はどうもごっついカンジが;;

キャラの性格とかはよくわかりませんが。

声優がちょっと豪華!

緑川光さんとか緑川さんとかみっひーとかがいます!


。。。あーあとはミスターときめきメモリアルこと、おのさかまさやんとか・・
耳の穴かっぽじってよくきくうえだゆうじさんとか?

あとひやまさんとかいます。



・・・・・え、いや別に緑川さんがいるだけで豪華!なんておもっちゃいない・・よ・・・?

あ、2だと、保志さんとかいます、むらけんも。あとは櫻井さん?


。。。。うっはすてきΣ(゚Д゚;)!これで置鮎さんとかいたら鼻血ものです。



まぁそこらへんは置いておいて、ストーリーはまだ不明!

魔人は龍脈とか陰陽五行とかをモチーフにしてたけど、これはどうなんだろう。



んでもってお次に戦闘!

魔人は、行動力があって、行動力のカズだけ移動・攻撃ができたりしました。

つまり、行動力30あったとしたら、1マス進むのに、行動力を3消費。
攻撃は技によって消費数がかわるので、

3マス(9)すすんで、攻撃(10)しても、行動力があと11あまるので
その分だけさらに移動したり道具つかったりできましたが

こっちは素早さで順番がきて、移動数は個人できまっており、
攻撃or技が選べるようになってました。


これによって大きな変更点は・・・。


魔人の場合、攻撃・・・普通に殴る・けるも技にないと行えません。

ヒロインの場合、初期に覚えてる攻撃方法が

回復・状態異常回復。この二つのみなので、

攻撃はレベルがあがるまで一切できません。

味方を回復して経験値かせぐという、初期ではまったく使えないキャラクターでした

レベルあがると、主人公並の最強キャラクターになりますが・・・。


ってことで、今回は技と攻撃が違うので、非力な回復系キャラもレベルがあがるってことですね
ヽ^シ'ω')ノシ




んでもってさらにいいのはセーブとロードが早い。

魔人は無駄にながすぎ、ダンジョンでレベル上げをするんですが、それのロード時間が
無駄に長くていらいらしましたが、さすがはPS2っていったとこでしょうか?

っていうかPS3がもうすぐでようとしてるのにいまさら2ほめてどうするんだ私・・・。


っは(*'ハ')ってことは、血なんとか(魔人下法のPS2ばん)もローディングが早いのでは?!


おーっし、これクリアーしたら、かってみるかな(*ノωノ)



ってもうよくわからなくなってきたのでたいきゃく~★ミ
[PR]
by hu_rai | 2006-10-12 04:39 | ふちゃっこな日々

踊るよふちゃっこ人間

こんにちわ、最近リアルのニーソにまで
「最近日記更新した?(*'ヮ'*)」とかいわれる始末です。

ちゃんと日記かいてるよ!!!(?)

ってことで、ココ1週間の記録(?

10月3日

この日はニーソとA久で鍋をやることに。

最初、サンマルクに行きたい(´・ω・)(・ω・`)ねーってはなしてて
そっちいくはずだったんですが!
(焼きたてのパンが食べ放題なのです。めっちゃうまい)


なので、鍋をすることにしました。

11時ぐらいにカップルはきたんですが

ふちゃはすやすや夢の中。

部屋にあったダイエットボールをおもいっきり投げられました

私かわいそう

その後、はらへった、といいつつ2時間ぐらいごろごろしてました。


ヽ^シ'ω')ノシ

流石にもうだめーだってことで、ロックシティまでぶぶぶん。

寿司を買いたかったけど、怒られました。(・x・)もふ


鍋は何鍋にするか、っていうのはきめてなかったので
もう適当に入れたい具ををかうことに。

ニーソはソーセージをいれたそうでしたが
鍋とおでんにソーセージはゆるせません(#゚Д゚)

ボイルしたソーセージはおいしいんですけどねぇ。

ソーセージくさくなるのがいや。


ふちゃは鳥の団子がすきなので、肉団子を買おうか悩んだところ
まぁいいだろう、ってことでやめましたヽ^シ'ω')ノシ


ほかに豆腐・ねぎ・しめじ・ドライマンゴー・みるみるきになーる

をかって、ほかの食材は近くのスーパーでかうことに。

エリンギがロックシティのが安かったのが悔やまれました・・・

こっちではしめじ?とか鶏肉団子ゆず風味、かたふ?、はくさいをこうにゅう


肉団子なんて作ればいいのよエリザベスとかいいつつ
ゆず風味につられ買うあたりdmp

袋詰めしてるときに、2Fのあかのれんいったら
4Lの青くび大根のTシャツが1枚300円!!!!!


思わず2枚買っちゃいました。


(*'ハ')うふふ


うちにかえって、料理開始。

A久>野菜を切る

ニーソ>大根を摩り下ろす(霙鍋にする予定だった)


ふちゃ>ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ


・・・・・・・・・・!!!!!!


「ふちゃは監視と監督と試食係なんですよね」

と、いわれそうだったので肉団子をボールにぶちこみ
豆腐と一緒にまぜ、豆腐肉団子にしました。

ほら、豆腐が入ってるほうがおいしいじゃない!!!!!


味付けに、ゆずこしょうをちょっとまぜてみたらこれがうまい(・ェ・)!

賞味期限が2ヶ月前にきれてたので
鍋の中にチューブ一本丸々いれました。


そしたらかに風味なはずが、ゆず風味になりました。

辛いものがダメなニーソには致命的みたいですが
ふちゃ的にはぴりっとしておいしかったんです。

A久が必死で水でうすめてましたが。

っていうか具をいれすぎたので最初予定してた鍋じゃあふれて大変なので
急遽違う鍋に移すことに。

おかげであまってた具を全部ぶち込めてハッピーでした。

そんなこんなで出来上がった鍋がこちら。

c0060009_1419679.jpg


最初はきれいに(?)いれてたんだけど、鍋移した際にぐちゃぐちゃになりました!

でも味はうまいです


っていうか、ゆずこしょういいよ!おすすめ!!

ご飯のほかに、ゆば刺身をかってそれもいっしょにぱくぱく。

流石に最期に雑炊!うどん!することもなく、おなかいっぱいになりました

ご飯食べるときに、さんまさんのご長寿クイズを見ててふきました。

巨大な○○○小さい○○○


ふいた。

あとはコナンの実写ドラマ。

私的感想は

新一>帰れ。新一様にあやまれ。そしてかえれ!!!あんな新一いやああああああ

蘭>こんな太い蘭はいりません。

園子>ちょwwwwwでこwwwwまじ似てるwwwwwwwデコがwwwっうぇ

小五郎>うはwwwww陣内さんマジ素敵wwwwwww

めぐれ警部>・・・・・・( ´,_ゝ`)こすぷれですか?

よーこちゃん>べkkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぃ

そんなかんじでした。

犯人が誰かはみてませんが、私的にあの女だと思うヽ^シ'ω')ノシ

で、KIDDさまはまだかね!!!


途中で飽きて洗い物をして、

前にMっきーやしょうけいさんたちといったリバーサイドモールにいくことに。

その前に、さっきかった!!
あおくびだいこんの4LのTシャツの出番です。

4Lですよ?

4L.


やらずにはおけません。


漢の夢。Tシャツのみ1!!!!!!

スカートとかひっぱがして、実現しましたヽ(*'-^*)o

次に漢の夢、2

でかいYしゃつに下ぱんつだけ!!!!!



A久もめろめろだったそうです。


なにしてんの、おまえとかいう目でみないでください。

そんなでかいのあったらやりたくなるだろ


そんなこんなでリバーサイドモールで3時間遊びたい放題をしたわけですが


まずはテニス!華麗なふちゃの前に立ちはだかるものはいませんでした

次にバッティング!!!


110kmのところでやりました。

ニーソが華麗にホームランうってました。

A久はなんかしてました


ふちゃは!



相変わらず手にヒット。

指が曲がらなく内出血おこしましたΣ(゚Д゚;)・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・_| ̄|○

あまりにいたくてその後しかたがないのでおじゃまじょドレミやポ○モンの
乗り物にのったり、マージャンやったり、子育てMyエンジェルやってました。


途中なんでいきてるかわからなくなりましたが

マジいたい_| ̄|○

最期の30分ぐらいはからおけで過ごしました(´・ω・`)

もっといろいろやりたかtt・゚・(´っω・。)・゚・

暫くふちゃの右薬指と小指が紫式部だったのは内緒


そんなこんなでその後はニーソがニーソを買うというので
ぶらぶら電話してたら、かばんにネックレスの棚がひっかかったらしく
倒しました。

ふちゃっこおおあせり。店員は苦笑

どっどっどっどどどΣ(゚Д゚;)


ダッシュで逃げ、ピアスを選び、ご飯。

マックはWチーズバーガーがすきなのヽ^シ'ω')ノシ


・・・・・・・・ほかの店はもうラストオーダー終わってたんです。


さみしかったのでシャンポリオンでチーズアイスとキャラメルコーヒー?のアイスをかってきました

蜂蜜のっけたら蜂蜜の味しかしなくなりました

c0060009_14361875.jpg



・・・おいしいけどね_| ̄|○

そして帰宅。


10月4日

c0060009_1437519.jpg


c0060009_14383396.jpg


c0060009_14384275.jpg


c0060009_14385028.jpg


c0060009_1439415.jpg


c0060009_1439191.jpg


10月5日
ヽ^シ'ω')ノシ

10月6日

ネットの皆と水明館でわきあいあいしてたらエレベーターがいきなりあいて
ファンファーレとまぶしいスポットライトのなかから、
A久がでてきて
「にーそおおおおおおおおお愛してるうううううううううう」

と、さけばれ、ふちゃはΣ(・ω・≡・ω・)?!ってしてたら
皆が
「よくいったA久!!!」
「感動した!!!」

など、拍手があふれるゆめ。

こわかった


10月7日

今日は岐阜祭りらしく。
わくわくてかてか。

c0060009_1446408.jpg


c0060009_1447182.jpg


c0060009_14471978.jpg



10円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ケド私がいったころにはもうお祭り終わってました_| ̄|○


コンビにで発見、やわらか戦車!!!!
c0060009_14475875.jpg


2個かいましたヽ^シ'ω')ノシ中はまゆげとストラップ
やったねヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

10月8日

この日は高校のときの同級生とのみかい。

・・・の、はずが、6人が予約ナシに居酒屋いって座れるわけもなく。

あきらめてひな野っていうバイキングにいきました。

ココ最近よくいってるけどなかなかうまい。

お酒飲む人がいなかったからだけど、岐阜駅周辺で長々といすわるなら
ココがいいと思います。

残念ながらフチャノお気に入りの杏仁豆腐とケーキはなかったです(´・ω・`)

でも、お刺身のご用意ができました!!→ダッシュ

サーモンげっとーヽ^シ'ω')ノシ

全部とろうとしたら、後ろのおじさんから熱いまなざしをうけたので

ふちゃはよいこなので2きれのこしましたヽ^シ'ω')ノシえらい

デザートでオレンジケーキがでたときは全部もってきましたが。

2個残しておこうとしたら友達が「全部もってちゃっていいんじゃない?っていうから!!!!


んでもって、火事で家が全焼した山根の友達と同じ名前の人と某巫女が
牛乳をひたすら飲んでました。

牛乳そんなにのんでも身長もうかわんないからね!!!!



そんなこんなで死化粧師面白いよ!!!おすすめ。



って事でフチャノ1週間。

最近ニーソと遊んでばっかなきがする。

っていうか、岐阜の商店街はアーケードにのれんの展示会みたいなかんじで
のれんがやたらとかかってるんです。

コンテストみたいだけど、なかなかこれがクオリティーが高い。

ふちゃが一番目をひいたのはこちら。

c0060009_14533123.jpg



c0060009_14533863.jpg



c0060009_14534476.jpg



目をひいたっていうかびっくりしたっていうか!!!!

なんじゃこりゃΣ(゚Д゚;)!?とかおもいました。

皆さん岐阜にきたら是非みてねヽ(*'-^*)o
[PR]
by hu_rai | 2006-10-09 14:45 | ふちゃっこな日々