ヽ^シ'ω')ノシ荒巻ふちゃるちのふ


by hu_rai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

奇跡の二夜連続更新~うまか~

別に奇跡でもなんでもねーよって話です、こにゃにゃちわ。

だって(・ε・)

ねぇ(・ε・)

ミクシーのが写真貼り付けるのが楽なもんで(・ε・)

ねぇ(・ε・)

ふぇ~(・ε・)


そんなこんなで昨日の日記にかいた「うまか」ですです。

うまかが正式名称かどうかはちなみに不明です。一切不明です。

にぱーヾ(*'ヮ'*)ノ


友だちNに昔から「お店は汚いけど、凄いニンニクだらけの炒飯が美味しいお店」

トだけ聞いてたので

「え・・・。汚いの・・・。てかニンニクいっぱい・・・。え。。。」


ってなってたちのしゃん。

ニンニク好きなんだけど、昔イタリアンのオーダーバイキングのお店が岐阜の今ミスドのところにあったんですよ。
なかなかよかったのにつぶれたんですが。

今思うと惜しいお店だったよにゃ。

ソコのガーリックトーストはトーストされたフランスパンに自分で好きなだけ生のガーリックをガリガリするトーストだったんです。


勿論バイキングだったので、ビザやパスタはだべずにガーリックトーストを食べまくってました。
勿体無い話だけど。すきなの!

で、その結果もう自分が臭い臭い。

息するたびニンニクの匂いが胃からこみ上げてきて気持ち悪かった記憶があるのです。
ブレスケアどれだけ食べたかわからないぐらい食べたというね・・・。

アホといえばアホなんだけどさ。

そんな記憶もあり懸念してたんですが、ちのはテンションがあがると己が見えなくなる性質でして。

そのせいでテンションが高いとなにをいってるか自分でもわからなくなるのです。

なので、テンションあがったときの一言のために友だちを失うこともあるという。


そんなテンションで(?)何となく行く事にしました。

話を聞いたのは多分4年ぐらい前から知ってたけど、話には出てたけどいかないお店って多いとおもうの。

てか友人Nとはそれが多すぎる。

「ドコドコのピザがすっごくおいしいの!」

「どこどこのラーメンが凄くまずいの♪杏仁どうふもすっごくまずいけどどんぶりにどんってでてくるんだよ♪」とか

どこのピザ屋だよ!!!

どこのラーメン屋だよ!!

ってのが多く、しかも大抵Nの家付近ではご飯食べないため、機会も少ないって話もある。


まぁいいや。

そんなこんなでいってきました。

外見の写真?ないよ!

だって初めていったのいつか覚えてないからな!

汚いっていうからどんだけだよって思ったケド、別に全然普通でした。

確かに昔からの食堂風ではありますけど、中華料理屋なんてこんなもんだろうという感じ。

席がカウンターが10席ぐらい、二人用が2席ぐらい、4人用が2席ぐらいとだいぶこじんまりとしたお店です。


旦那さん一人で調理場をきりもりし、奥さんが補助ってかんじなので、
出てくるのは時間かかったりもしますが、驚くべきはうまかちゃーはんのニンニクの量!

一人前見てた感じ旦那さんの一つかみ+ちょっとぐらいです。
多いのなんの。

一口たベルごとにニンニク一粒の勢い。
しかも量がめっちゃおおい。

女の人が一人で全部食べ切るのは多分無理じゃないかなぁってぐらいあります。

c0060009_052184.jpg


写真とるのへたすぎてわかりにくいけど、本当に多いんです。

お値段これで650円だから安い。

ア、後ニンニクですが、匂いきになってたけど、油であげてあるので大抵匂いは大丈夫です。
排泄物的なものも心配しましたが、多分大丈夫でした


次の日仕事!ってのなら気になるかもだけど、多分大丈夫かも。

ちなみに食べきれなかったらお持ち帰り用のパックくれるので女性でも安心です。

デモ油(?)がしみてくる事もあるので持ち帰りのさいには気をつけたほうがよいです。

チンして食べても同じように美味しかったケド、ニンニクの匂いが口に残った感じはありました。
でもおいしかった。

一度食べるとまた食べたくなるぐらいの中毒性がアル一品だと思います。


でもニンニクが入ってるからか若干ぴリっとするので、辛いのが苦手な人はダメかも。

ちなみに他に食べたことないけど高菜炒飯、ニンニクのはいってない普通の炒飯もあります。
味はわかんないけど。

c0060009_0553720.jpg

Nお勧めのラーメン。
豚骨ベースで美味しいです。チャーシューがまたうまい。
叉焼めんの写真がどこにあるかわかんなかったけど、めんがみえないぐらいびっしり叉焼が。
でもしつこくないお味なので美味しくいただけます。

他にニンニクラーメンってのがあるけど、名前の通りニンニクが凄い入ってました。
これまた旦那さんの手いっぱい分ぐらい。
注文してる人のをみててふいた。

綾波レイもびっくりやで。

c0060009_0571514.jpg

餃子はキャベツとニンニクが主体の餃子さん。

これはニンニクの味が結構きつく辛いです。
でもこれがまたうまい。ビールとあうんじゃないかなぁ。わかんないけど。(←飲めない人)


c0060009_0575713.jpg

相方が頼んだどてに丼(?)

450円ぐらいで値段も安く、ずっと煮込んでいるからトっても美味しいです。
でも相方はもつが苦手だったらしく、辛そうでした。

もつ好きってわけじゃないけど、味付けはかなり好みでした。
キャベツがしいてあるのがまた嬉しい。
私的にからしがほしかった。


てかどて煮って地方料理な気もする。
美味しいのよ。ちょっともつの臭みがあるから苦手といえば苦手だったりするけど。。。

私的にこの煮込んだ味噌だれに串かつつけて食べるのが好きです。
屋台とかでよくあるんだけど、あげたての串を自分でとってソースにつけたり(二度漬けはだめよ。)どて煮のなか突っ込んだり。

うまうまです。



話がそれたけどそんなうまか。

とってもお勧めです。
営業時間が夕方5時からだった気がする。
結構遅くまでやってたきもスル。

月曜日休みなきもする




場所多分喫茶店がつぶれてソコの横にあったとおもうけど。。。
180号(?)沿いなのは間違いないと思うデス。


ちのふのお気に入りベスト10入りしそうなお店なので是非お勧めです、まる。
[PR]
by hu_rai | 2009-08-17 01:04 | 食べ物系